ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ずっと気になってた

数年前からずっと気になってたゲーム
ワールド・デストラクション~導かれし意志~
を購入しました。

受験なのに何やってんだなんて言わないで、やる気出せなくて毎日現実逃避してるんだから買っても買わなくても一緒に決まってる



で、やり始めた感触。

こんなに主人公が出てくるまで時間かかったゲームを見たことない。
まあ、ぼくが買うのってだいたい主人公=自分だからなあ。

イベントがフルボイス。
イベントが長いのは全部こいつのせい。
そりゃテンポ悪いって言われるな。

そして、ぼくに決定的にとどめをさしたのが主人公。
お願いだからなよなよするのやめて。
もうヒロインが主人公でいいです。

…このゲーム、小説か何かと勘違いしてる気がする。
小説ならいくら話が長くても、地の文というクッションが柔らかに受け止めてくれるはずなんだ。

まあ、買ったんだから最後までプレイするんだけども。

この主人公どうにかならないかな。



ノシ