ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ぷよぷよ1年と5ヶ月目

どうも、ものだねです。 色々とぷよについて書きましたが、今回はまだ書いてないんですよ。 なので書きますとも。ええ。

対人ぷよは楽しい

どうも、モコン次郎です。 (ものだねは前々から使ってるお絵描き向けのHNです) アドカレの素晴らしい投稿の数々に触発されまして並走部として書いてみようかなと思います。 ぷよらーアドカレ2016についてはこちらをご覧ください。 運営の皆様お疲れ様です。

ぷよクロ感想(ネタバレあり)

どうも、ものだねです。 とうとうぷよぷよクロニクル発売しましたね。 楽しんでますか? ぼくは楽しんでます。 買ってない人は買いましょう。 とても操作がぬるっとしてて爽快です。

ぷよぷよ1年と4ヶ月目

どうも、ものだねです。 時間ができたのでだぁ積み研究をやろうと思ったら、動画が見れなくなっていて残念でした。 練習の成果はというと、あまり時間が取れなかったのですが 少し連鎖の仕組みについて理解してきたかなという感じです。 下に大会について書…

ぷよぷよ1年と3ヶ月目

どうも、ものだねです。 某生放送を聞きながら「今月書いてないな」と気づきました。 今月もろくに練習できませんでした。 一応取り出して遊んだりはしたんですが練習というほどでもなかったですし。 来年辺りからは対戦会にも顔出せるかなーという程度です。

久しぶりの大地テラリア17

どうも、ものだねです。 前回から1年以上放置していましたが、PC版におけるv1.2.4相当のアプデがされたと 先日ようやく気づきました。 実際にアプデされたのは7/29と、2月半も後ですね、はい。 それに伴い、建築意欲も戻ってきたので 新規でワールドを作り直…

ぷよぷよ1年と2ヶ月目

どうも、ものだねです。 最近はなかなか時間が取れません。 でもまあ書くことに意義があると思うので書きます。

ぷよぷよ1年と1ヶ月目

どうも、ものだねです。 大会にも参加したりぷよモチベはそこそこです。 大会の結果は0-3が3戦、1-3が2戦で全敗ではありましたが、1本でも勝てたので嬉しかったです。 遠征勢の方とお話したり等々楽しかったです。

最近描いてる子

どうも、ものだねです。 最近支部の企画で描いてる子たちです。

考察の考察(ぷよぷよ)

題「折り返しに寄せる考察」 ぷよ初心者にありがちな「折り返しの放置」についての考察です。

D灰

どうも、ものだねです。 最近D灰HALLOWのアニメが配信され始めましたね。 ニコ生放送をTSで見ながら追っています。貧弱回線ェ いつの間にか25巻が出ていたようで、こりゃ買わなきゃと思いつつ。 本誌試し読みで軽くは追ったのですが、続きを欲してます。はい…

ぷよぷよ1年目

どうも、ものだねです。 とうとうぼくがぷよを始めてから1年経ちました。 TLや大会からモチベを分けてもらいながら、ここまで来ました。 実力的にはやっと初級者レベルです。 下押しもずっとはできませんし、中盤戦なんてあまり意識できません。 それでも、…

ぷよぷよ11ヶ月目

どうも、ものだねです。 先日某県の大会に遠征してきました。 大会の雰囲気っていいですね。 大会では初中級・一般とも初戦敗退という結果しか出せませんでしたけど、楽しかったです。 大会終了後の連戦中、上級者方のカコッカコッと小気味良く響くレバー操…

デジモン19周年

どうも、ものだねです。 デジモン19周年おめでとうございます。

世界観楽しむケイオスリングス(4)

どうも、ものだねです。 ケイオスリングス3のやりこみですね、それを始めました。 ちなみにおまけのケイオスリングス(一応無印と呼んでおきます)はまだやりこみ途中で投げております。 主にやる要素としては、 ・ジーン収集(SRまで) ・勝利ボイスの書き…

東京へ

どうも、ものだねです。 最近はやたらと遠出が多いのですが、ようやくtriショップへと行くことができたので遠征報告します。 メイちゃんグッズの貧弱さが悲しいです。 メイクーモングッズもっと出しておくれ。 バッジ?くじ運ないので買いません。選ばせてー…

ぷよぷよ10ヶ月目

どうも、ものだねです。 とこぷよで10連鎖安定したようなしてないような。 今度某さんと対戦するのを楽しみに日々ぷよっております。 20thのネット対戦はどの時間帯がいいとかあるんですかね。

ぷよぷよ9ヶ月目

どうも、ものだねです。 SUNをちまちま遊んでます。 前にも書いたとおり別名義でぷよをやっております。 某ぷよ大会に遊びに行くことにしたり、所属するところのぷよ大会の方で絵を担当させていただいたりしました。

ぷよステ!おしながき

どうも、ものだねです。 こっちにもお品書きを置こうと思ってたら忘れてました。 公式サイトはこちら 4/3にポプルスガレージにて行われます。 グッズ系なので特に語ることはありませんが…。 しいて言えばぷよクエにどくりんごちゃんをもう1度ってことくらい…

デジモンリンクス

どうも、ものだねです。 とうとうデジモンリンクス(以下リンクス)が配信始まりましたね。 デジモンのソシャゲというとデジコレですね。 晩期にリリースされたパートナー機能の進化をまとめたものがぼくのブログにあります。 デジコレ終了1ヶ月前に大慌てで…

ぷよぷよ8ヶ月目

どうも、ものだねです。 原稿だったりなんなりでぷよる時間があまり取れませんでした。 進歩がなくとも書き続けるのがいいかなと思ったのでこれはなるべく続けます。 アルルちゃんと20thで連戦したりして、今までやらなかった分を取り戻したり。 SUNのとこな…

【ネタバレ】ネクオダ感想

どうも、ものだねです。 最近デジモン関連、特にネクオダ新情報に関するはしゃぎようはブログにも書かなかったので (というか書くことが全くなかった) いきなり騒いでる感じですね。 もちろん楽しみにしてましたよ。 また1週間前にDL版特典が追記されるの…

花粉症この頃

どうも、ものだねです。 花粉の季節真っ只中ですね。 一昨年までは花粉に苛まれ、はなみずびずば が日常と化していたのですが、 去年から鼻水が出なくなりました。 いったいどうしたのか、出不精だからなのか。 そんなことを真面目に考えましたが、去年はと…

ドラクラ日記:メルキド編

どうも、ものだねです。 結局ドラゴンクエストビルダーズ、もといドラゴンクエストでマインクラフトを買っちゃったんですよ。 大倉庫なんてあるから…。 そんなわけで、某実況者さんと足並みをそろえながらプレイしております。 サンドボックスは時間を食べる…

遅刻サヨの日

↓ どうも、ものだねです。 昨日サヨの日だったのでサヨとルナモン描きました。 実のところ、2月の終わりから今日まで燃え尽き症候群で死んでました。 3月はぷよオンリーの準備と頼まれ事で終わりそうです。 ぷよ練習に時間割く余裕もあるかどうか…時間とれそ…

ぷよぷよ7ヶ月目

どうも、ものだねです。 そして何よりも速さが足りないです。 ACの対戦会の方に顔を出したり遠方の初心者対戦会に遠征したりと、 ややACに触れることが多かったですね。 11月以来ですから、ざっと2ヶ月ぶりでしょうか。 初心者対戦会は某氏に会いたかったの…

ハコボーイクリアしました

どうも、ものだねです。 いつの間にかハコボーイの2作目が出ていたようで、ついつい買っちゃいました。 おもしろいですよね、ハコボーイ。 まあ頭を使って進むゲームなのであまり書けることはないのですが。 今回は出せるハコが2組に増えるというシステムで…

ドラクラ体験版の感想

どうも、ものだねです。 期待の新作サンドボックス「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」の体験版をプレイしました。 感想?「お使いゲー版マインクラフト」です。 ちなみにドラクエ自体は未プレイです。 正直カメラの扱いづらさのおかげで…

ぷよぷよ6ヶ月目

どうも、ものだねです。 ひたすらカギ積みです。 今度別所の初心者会に足を運ぼうと思っていまして、それに向けて頑張っています。 当然お絵かきもするつもりです。 年末年始ぷよできなくて、基本すら忘れてました。 ネクネク見るとかそういうのです。 今は…

【感想】Tri.見ました

どうも、ものだねです。 デジアドTriがようやく手元にやってきました。 東映ショップも止まってる中取り寄せてくれるなんてリアル店舗様様ですね! アマゾンはいつの間にか復活していたようですが。 ちなみにハピネットに直接頼んだ方が安いみたいですね。 V…