ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

2017-01-01から1年間の記事一覧

水着ネロとは赤王なのか嫁王なのか

どうも、ものだねです。 FGOネロ問題はファンも公式もややこしいですね。 遠目で見ていて関わらない、あるいは深く突っ込まないのが正しいです。 今回はあえてまとめる形をとるだけです。 まず、嫁王と赤王の違いについて。 ・月の記憶の有無 ・ぐだとの付き…

デジスト展&Kカフェに行ってきました

どうも、ものだねです。 これのために東京に行こうかちょっとばかり悩んだのですが、 Kカフェの情報を聞いては行くしかないと、行くことに決めました。 (平日かもしくは土曜日にしようかなと悩んでいたのですがそこはそれ) 長いので大まかに箇条書き ・ブ…

剣豪クリア感想

どうも、ものだねです。 新宿ネタバレ不意打ちくらってばっかりだったので剣豪始めました。 正統派な王道チックで、かつ敵側がねじれてるからたまらない。 そんなお話でした。ぼく大好きです。 素直にまとめると、いい夢を見させてもらった、というところで…

Tri5章見てきました

どうも、ものだねです。 割と近場(電車で1時間)でやってたので記念に見に行きました。 TLで惨状は色々とお察しでしたので好意的に見るのはなかなかに厳しかったですが。 ついでにぼくが電車間違えたせいで途中から(ハックモンがしゃべってる場面)になり…

最近のあれこれ

どうも、ものだねです。 最近は出不精です。無茶はするもんじゃないですよね。 悩みと言えば、ここ最近の全体的な熱量…やる気の低下です。 体力の低下と言ってしまってもいいような気がしますが。 そんなことを考えています。

水着SUMMER!ネロちゃまを呼ぶのだ

どうも、ものだねです。 最近Fateネタばっかだよなーって思いますよね、ぼくも思います。 とうとう水着来ました。 Twitterでひたすら「超ひも理論ください」ってつぶやいてました。 今回の触媒はなしです。 がんばってトレスアニメ描きました。

Fate関連の話をまとめて。

どうも、ものだねです。 Twitterでダダ漏らしなのでまとめる気力が起きないのでかるーくさらっておきます。 もちろんEXTELLAのネタバレは含むので見たくない人はブラウザバック。 FGOの下の方に置いておきますが。

ビーストⅥフラグを立て続けるネロちゃま備忘録

マザーハーロット説を前提としてフラグとおぼしきものをまとめています。 少しずついろいろなところに手を出したら取扱い範囲が広くなりました。 あらかたまとめ終わったので、新情報がない限りは更新はないと思われます。フラグ建築も大詰めのように感じら…

焔詩編くりあ

どうも、ものだねです。 EXTRAとCCC全鯖見てからやろうかと思ったんですが、 いい機会な気がしてEXTELLAを始めてみました。 (主に学士殿の活躍が見たかった) 感想にネタバレはもちろん過去作分まで含むので承知の上スクロールどうぞ。

ぷよぷよ1年と8ヶ月半目

どうも、ものだねです。 ポスター製作と一枚絵製作の山場を越え、のんびりしています。 ポスター描かせていただきました。 超波杯です。(リンク先は第4回超波杯の詳細ページになります) アルル+1キャラで対立構図というリクエストでしたので頑張りました…

三姉妹好きのアーネンエルベ感想

どうも、ものだねです。 ゴルゴン三姉妹が好きです。 好きになった切欠は後ろにでも付け足しておきます。 そんなぼくに型月おじさんが「アーネンエルベの1日」を勧めてくれたので取り寄せました。

凛ルート感想

どうも、ものだねです。 既に桜ルートも終盤に入っていますが、原稿終わらせるまでは中断しようと思います。 あっちの方は道場より雰囲気がいろいろあれなので、 暗黙の了承?に従ってネタバレ抜きで書ける範囲で書こうと思います。 今回はUBWの感想です。

セイバールート感想

とりあえずちまちま進めようかなーと思いながらやってたら いつの間にかのめりこんでたでござる。 どうも、ものだねです。 アプリ版だとセイバールート無料! 微妙にVITA版より安い!(向こうは花札がついてましたっけ?) まあそんなわけでクリアしました。

ぷよぷよ1年と7ヶ月目

どうも、ものだねです。 今月は特に何もしていませんというか、できていませんというか。 この原稿地獄を乗り切ったらまた再開したいですね。 ちなみに、超波杯は不参加が確定しております。 当日仕事です。 食事会くらいなら顔を出せるとは思いますが。 ま…

情報商材にうんざりするとき

どうも、ものだねです。 ここ1年くらい、情報商材を目にする機会(広告含め)がぐっと増えてる気がします。 Twitter>Togetter>>>>検索でたまたま迷い込んだサイト このくらいの頻度だと思います。 ツイッターはまあ、個人が広告を気軽に出せる仕様もあ…

バレンタイン皇帝

どうも、ものだねです。 FGOで惚れて以来ずっとEXTRAシリーズ遊んでます。 ネロちゃま可愛すぎてつらい。 ローマ市民になります。

ぷよぷよ1年と6ヶ月目

どうも、ものだねです。 ダメ出しされたので、色々と考察に力を入れるようになりました。 とこぷよ・対戦・考察の3本柱って感じなんでしょうかね。 下押しもできなくはない程度にはなったので、 とこぷよで組み続けるよりは考察に時間を回した方がいいような…

#ふぁぼされた数だけ自分の絵の話をする

どうも、ものだねです。 面白いタグがあったので便乗したログです。