ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

2020-01-01から1年間の記事一覧

また企画主をやろうかと思っていたけどお蔵入りになりました。(3/29追記)

どうも、ものだねです。以前に書いた通り、交流企画の主催をさせていただいたわけですが。メンタルもそこそこに落ち着いてきて、企画のこと調べたらまたやりたいなと考えてしまったわけです。はい。 ついったではポロポロとそんな話を垂れ流しにしていたので…

株を本格的に始めてみました(やめました)

どうも、ものだねです。中~長期保有見込みで株を買ってみました。正直なところ、見る目を養う気のないぼくが市場平均(仮に7%)に勝てないのはわかっています。しかし、ことコロナ禍においてはそうではない可能性があると見込んでいます。 まず、市場平均…

FGO第2部考察

どうも、ものだねです。ビーストⅥばっかり考察してるので専門外ですが、せっかくその気になったので、ここ数日の考察をまとめました。 当然ながら現時点、2部5章ラストまでのネタバレを全般的に含みます。

プラスに戻った記念カキコ

どうも、ものだねです。投資もあと1か月かそこらで1年くらいになるんですが、皆さんはいかがでしょうか。 最近やっと株式と合わせてプラスになり、今日は確認したところ、とうとう株式なしでもプラスを見れたので記念に書いておきます。

黄緑タッチ貫通赤デッキ

どうも、ものだねです。一人回しでそれなりに戦績悪くなさそうなところまで詰められたので、デッキレシピ解説したいと思います。 貫通自体の考察についてはこちらをどうぞ↓ monodanet.hatenablog.com

電子書籍のあれこれで要望を出した話

どうも、ものだねです。デジカどうですか。ぼく真面目にカードゲームやるの初めてなので、もそもそ1人で回したりしてます。先日やっと対人しました。やっぱり1人で回すのとは勝手が違うなあと思います。 さて、電子書籍の話。いつだかに作品仕様への要望(質…

ビーストⅥカウンターアルテラ説という妄想

どうも、ものだねです。Switch版エクステラを買ったら開幕早々にパンモロの衝撃を受けました。ネロちゃまのパンツは赤…。 そんなことはどうでもよくてですね。カウンターアルテラ説はふんわり考えてる程度なんですが、そうだったらエクステラと対になってて…

人類の獣性を担うローマ(オリュンポス考察)

どうも、ものだねです。ローマに関する考察として、どうとでも言えるうちに書いておきます。 とりあえず、ふっと思い浮かんだ乱暴な考察を読み返すうちにありなのではないかと思ったのがきっかけです。いつものように結論ありきで正しそうな要素を集めただけ…

今年のFGOコラボがレクイエムだった件

どうも、ものだねです。驚きましたね、プロトを期待してたらまさかのレクイエム!モミちゃん実装に期待が高まります。 既にTwitterでも言ったのですが、ぼくはモミちゃん推しです。1巻しか出てないのにレクイエムをコラボ題材にして大丈夫なんですかね?モミ…

マイナス突入しました

どうも、ものだねです。投資を本格的に始めて半年くらいにそろそろなるんでしょうか?まあ、世間が世間ですから当然ながらぼくもすでに評価額はマイナスです。

カプさばクリアしました。

どうも、ものだねです。hollowのオマケで途中までしか遊ぶことのなかったカプさばでしたが、クリアまでたどり着きました。バランスの塩梅も良く、これマジでオマケ扱いだったのかと思うほどです。普通に楽しめるので半額のうちに買うべし。Androidでもドライ…

あけおめ

どうも、ものだねです。あけましておめでとうございます。今年ものんびり気ままに活動していく所存です。 Vtuberの活動も始めたので、今後はそちらに力を入れていく予定です。自分が面白いかどうかはさておき。小さな一歩を踏み出しながら前進していきたいで…