ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・デジタルモンスター17周年

今日6/26はデジタルモンスターver.1の発売日。 すべてはここから始まって、今日この日に至ります。 ちなみにこの日発売だったっていうのは矛さんという方調べでして、 公式では「6月発売」となっております。 数年かけて、ファンの間に少しづつ根付き始めた…

クロノモンデストロイモードのデザイン考察

クロノモンデストロイモード ホーリーモード同様に超究極体ではありそう。 設定としては心を持たないクロノモンはテイマーの心を読み取る、そのテイマーの心が悪ければこのデストロイモードに変化するみたいな感じだったはず。 テイマーありきではあるもの…

サイスルっとな!

PS Vita 「デジモンストーリー サイバースルゥース」プレイ動画第1弾 どうも、ものだねです! サイスルのサイト放置からのリニューアル!この流れリデジで見た気がしなくもない! リニューアルによって設定が公開されました。 AIを持ったウィルスをデジモン…

建築楽しむ大地テラリア13

ハードモードの追加ボスそっちのけで建築してます。 建築ワールド(旧バージョン時作成のノーマルモード・せまい) 足りないアイテムは他のワールドから持ち込んでます。 たとえばウィッチドクターの出現条件:クイーンビー撃破とか、隕石落としたくないか…

解像度上がる大地テラリア12

どうも、ものだねです。 ナンバリングがちょうどアプデと同じ1と2が並ぶ数字ですね。 一部のアイテムの解像度向上(グラフィック変更)、背景の解像度向上が主な視覚的変化でしょうか。 ダンジョンレンガで固めていたハードモードの本拠地はご覧のありさま…

思い出したような考察

糞ゲー認定しつつも世界観大好きなワールドデストラクションの考察です。 ・ワールドデストラクションの世界観 元素の砂の海が広がる世界(惑星)で、獣人と虐げられる人間が存在する。 大陸は4つ、各大陸に春夏秋冬が割り振られている。 春:水が豊かな大陸…