ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポポイについて語る枠

どうも、ものだねです。 ゲームとしてぷよぷよは初心者ながらに語っていても、キャラ萌えについてはここではまだ語ってなかったかなと。 ぷよぷよを深夜テンションでやろうとなった時にSUNを買うくらいにはドラコは好きなのですが、 他の好きなキャラクター…

ぷよぷよ4ヶ月目

どうも、ものだねです。 原稿の進捗だめです…。 今回はカギ積み強化中です。 L字使って連鎖尾練習しようとしたんですが、結局カギ積んでるという。 連鎖尾の練習したおかげか、安定してとこぷよで打てる連鎖が増えました。 伸ばしは完全に不定形のアドリブが…

エアシップQ感想とか攻略とか

どうも、ものだねです。 エアシップQのストーリーモードをクリアしました。 感想とか攻略(個人的に難しかった部分)とか語りたいと思います。 追記の追記の追記: ぼく自身はこのゲーム一通り楽しみ終わった上で感想書いてるので 攻略が目当てなら 空白が見…

【ぷよぷよ】初心者会いってみた【その3】

どうも、ものだねです。 20thのとこぷよツモが気に入らなかったのでDSのぷよフィ買ってきた意識高い系です。 (学校モードもついでに卒業しました) 今回は初心者会を企画してる対戦会にその前の週も顔出しました。 初心者会には都合で来れない同じく初心者…

何かと気になるサンドボックス

どうも、ものだねです。 そういえば最近はサンドボックスゲーに触ってないなーと思いました。 数か月前はTroveやってたのですが、仕様がよくわからなかったりパソコンぶっこわれたりで結局再開する目処もなく。 あれ自分のデザインした武器を採用してくれる…

無人島から帰るまで~無人島クエスト

どうも、ものだねです。 最近ぷよ三昧ですが、たまには別のことも書きませんとね。 1ヶ月以上前に「無人島クエスト」を始めたのですが、先日ようやくレベルをカンストさせました。 割と作業ゲーでして、ぼちぼちやっていく分にはいい暇つぶしですね。 実際1…