ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

2014-01-01から1年間の記事一覧

思い馳せるケイオスリングス(3)

どうも、ものだねです。 ケイオスリングス3クリアしました。 攻略サイトさんに載ってるような宿星は全て獲得しました。 一番手強かったのは髑髏2、次点で魔王でしたね。 髑髏2は2ターンくらいで死んだのでメダルバグに頼りました。 バグのまま体現者までやっ…

宿命の名のもとにケイオスリングス(2)

どうも、ものだねです。 3のシナリオってタイムパラドックス?が生まれてないかと思いました。 卵が先か鶏が先かって奴です。 それさえなければ設定もよく考えてていいなと感じます。 ぼくはあら探しは苦手なので矛盾とか探せばあるんでしょうが、気にしない…

カボチャの大地テラリア15

どうも、ものだねです。 久々すぎて15であってるのか忘れました。 どこまで報告しましたっけ? まあ現状を書くまでかな。 死神の鎌 ヴァンパイアナイフ ピックソー マグネットスフィア ニンバスの杖 がメインのタートル装備です。 2回ほどパンプキンムーンを…

導かれるままにケイオスリングス(1)

どうも、ものだねです。 数週間前からケイオスリングスを買ってきて始めました。 こちらのソフトはスマホゲーなのですが、VITAで一緒に3を出すに当たって過去作も遊べるようにしたものです。 4000円くらいで買えてかつ過去作3本付き、お買い得ですねー。 実…

ひつじ村

最近買いました。 昔から欲しかったゲームです。 農業ゲームで自然が脅威、そして割と忙しい。 ぼくの知ってるゲームで例えるならチャンポンが近いかなと。 感想、ブラミー邪魔。 獣除けだかを家の入口に置いて閉じ込めてます。 住民の話が面白い。 カイが○○…

歴史を導け!ラジヒス3(終)

どうも、ものだねです。 いくらかクリアしてないクエストもありますが、どうにかクリアにこぎつけました。 核心のネタバレはしないように心がけますが、ハイスの正体に感心しました。 気づける人は気づけるようなフラグの配置方法ですね…。 それでいて本編で…

歴史を導け!ラジヒス2

どうも、ものだねです。 正しくはラジアント・ヒストリアであるところを前回ラジアン・ヒストリアと書きました。 あちゃー。さーせん。 ようやく正伝第6章まで終わり、ラジヒスも終わりが見えてきました。 黒示録を持つ輩も、変装ながら現れました。 ぼくの…

歴史を導け!ラジヒス1

どうも、ものだねです。 春に買った積みゲー、ラジアン・ヒストリアを始めてみました。 ちなみにSRPGの方は、どう見ても味方な奴を見殺しにするプレイが気に入らなかったのでやめました。 売ったら50円でした。 埃被ったファミコンと同じ値段だと。 ちなみに…

俺タワー始めました

どうも、ものだねです。 自分だけの塔を建てるという文句に魅力を感じて、始めてみました。 あまりブラウザゲーやらないので、個人的な感想として 難易度が上がって要素拡張されたデジモンフォーチュン と感じてます。 フォーチュンやってたの最初の数週間だ…

危険香る大地テラリア14

どうも、ひさびさにテラリアやり始めました。 やってたこと: 1.マップを全て埋める(端がちょっと残ったけど) 2.新しいハード鉱石を集める 3.クロロファイトを掘りまくる マップ埋めは数日かけました。 CS版でいいのはオートモード、カーソルいちいち合わ…

祝・デジタルモンスター17周年

今日6/26はデジタルモンスターver.1の発売日。 すべてはここから始まって、今日この日に至ります。 ちなみにこの日発売だったっていうのは矛さんという方調べでして、 公式では「6月発売」となっております。 数年かけて、ファンの間に少しづつ根付き始めた…

クロノモンデストロイモードのデザイン考察

クロノモンデストロイモード ホーリーモード同様に超究極体ではありそう。 設定としては心を持たないクロノモンはテイマーの心を読み取る、そのテイマーの心が悪ければこのデストロイモードに変化するみたいな感じだったはず。 テイマーありきではあるもの…

サイスルっとな!

PS Vita 「デジモンストーリー サイバースルゥース」プレイ動画第1弾 どうも、ものだねです! サイスルのサイト放置からのリニューアル!この流れリデジで見た気がしなくもない! リニューアルによって設定が公開されました。 AIを持ったウィルスをデジモン…

建築楽しむ大地テラリア13

ハードモードの追加ボスそっちのけで建築してます。 建築ワールド(旧バージョン時作成のノーマルモード・せまい) 足りないアイテムは他のワールドから持ち込んでます。 たとえばウィッチドクターの出現条件:クイーンビー撃破とか、隕石落としたくないか…

解像度上がる大地テラリア12

どうも、ものだねです。 ナンバリングがちょうどアプデと同じ1と2が並ぶ数字ですね。 一部のアイテムの解像度向上(グラフィック変更)、背景の解像度向上が主な視覚的変化でしょうか。 ダンジョンレンガで固めていたハードモードの本拠地はご覧のありさま…

思い出したような考察

糞ゲー認定しつつも世界観大好きなワールドデストラクションの考察です。 ・ワールドデストラクションの世界観 元素の砂の海が広がる世界(惑星)で、獣人と虐げられる人間が存在する。 大陸は4つ、各大陸に春夏秋冬が割り振られている。 春:水が豊かな大陸…

1.2アプデ決定した大地テラリア11

どうもものだねです。 いろいろと拠点ワールドとは別の世界を探索してたら、魔法の鏡がザクザク出てきてお前もっと早く出なかったのか状態です。 そして… アプデ日(6/2)決定おめでとうテラリア! 1.2楽しみだったよ! そんな1.2に向けて、ティソナを作るた…

機械迫り来る大地テラリア10

どうもものだねです。 メガシャーク使ったらあっさりツインズ倒せて拍子抜けしました。 装備 頭と足のアダマン近接装備+胴のホーリー装備 メガシャーク クリスタルの弾丸 十字架のネックレス 妖精の翼 スペクターブーツ 黒曜石の楯 賢者の石 使用効果 守り…

破壊者迫る大地テラリア9

どうもものだねです。 魔法の鏡がほしいので、建築用ワールドを探索しつつ木を育ててます。 深さ0mになるまで拠点になる森林地帯を掘り下げました。 ちなみに深さ0mにある土ブロックだと草が育たなかったので、深さ1mまで土を盛って草の種を蒔きました。 GPS…

魔境潜む大地テラリア8

どうもものだねです。 時間泥棒っぷりが半端ないですけど、楽しいなら無問題だぜ! 前回、浮島の宝箱を開けたりなんなりしてましたので、 今回は地下ジャングルか地獄か迷った結果、地獄で肉壁を倒すことに。 モルテン装備とモルテンツルハシを確保し、デー…

名もなき海と大地テラリア7

どうもものだねです。 左の海を探索していました。 前回の更新から今までにやったこと: イーターオブワールドを1人で倒す ヘルベーター(絶賛水没中)が完成 スケルトロンを1人で倒す ダンジョンを完全攻略する (最中にペットのスライムを発見) 浮島の宝…

宙に浮く大地テラリア6

どうもものだねです。 のんびりテラリア進んでいます。 マップ 左 海 砂漠 不浄 砂漠 ジャングル (自宅) 雪原 砂漠 不浄 砂漠 ダンジョン 右 見つけた浮島の数:3 倒したボス クトゥルフの目玉 イーターオブワールド こんな感じです。 ジャングル地下も粘土…

赤き夜の大地テラリア5

どうもものだねです。 ブラッドムーンやらゴブリン襲撃やら、楽しい行事が増えてきてます。 茨の槍のおかげでゴブリンも楽に倒せるようになりました。 スパイクボールをよく落としますね。 ハープーンも落としましたが使いづらいです。 そしてブラッドムーン…

試される大地テラリア4

どうもものだねです。 フォロワーの人にお願いしてボス討伐してもらいました。 それというのも、とある晩のこと 「邪悪な何かがあなたを見ている…」 というメッセージと共にクトゥルフが現れたのです。 銀装備やマジックブーメランを持っていたこともあって…

影武者が行く戦旅・偽りの輪舞曲

どうもノダッチから改名しました、ものだねです。 テラリアも弛んできたので、積みゲー消化しようと思い取り出しました。 偽りの輪舞曲(ロンド) しかし、シミュレーションとは思ってなかった。 実はぼくRPGばっかりでシミュレーションに全く手を付けてなか…

蟻の巣の如き大地テラリア3

どうもノダッチです。 地下探索も割と進み、マップが蟻の巣みたいなことになってます。 銀装備調えたからジャングル行こうと思ったらマンイーターに殺されました。 まだジャングル地下は無理かあ…。 近接武器の限界でしょうかねえ…。 部屋を増設して、新たな…

駆け込み購入という名の積みゲー

昨日、中古屋にて ラジアンヒストリア 偽りの輪舞曲 を買いました。 シナリオ重視、かつぼくにもできそうな簡単操作を基準にして選んでみました。 普段行く中古屋にはないタイトルだったので、ちょっとお得気分です。 ちなみにぼく一押しのクソゲーであるワ…

屈強なる大地テラリア2

どうも、ノダッチです。 いやあテラリア楽しいです。 死にまくりながらジャングル踏破して次のエリア確認しました。 左 砂漠 ジャングル (自宅) 雪山 砂漠 右 NPCは変わらず ガイド 商人 爆破技師 装備 鉄防具セット 鉄のブロートソード 足枷 時計 移動速度…

未知なる大地テラリア1

昨日、vitaと一緒にテラリアを買ってきました。 半年前に某実況グループが投稿してるのを見て、ずっとプレイしたかったゲームです。 そのグループはハードモードをやらずに終わったので、ハードモードが怖くもあり楽しみでもあります。 テラリアの魅力 ・マ…

ムゲンギア日記3

のんびり進めてはやプレイ時間は50時間になりました。 ガジローが進化してレッドザウラーへ。 ホーンザウラーの方が好きだったよ…。 未だにウンチマニアは出ない、マジで何のためのウンチなんだよ。 中途半端に前作要素拾うのはやめてくれ…。 そして謎の進キ…