ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

2019-01-01から1年間の記事一覧

短期的にどこが伸びるかなんてわかりっこない(追記あり)

どうも、ものだねです。投資信託を始めてから、たまに言及するようになったのですが、短期的にどこが伸びるかなんてわかりっこないと思いました。 ぼくの投資先は以前にも書いた通り、 ・ひふみプラス・フィデリティ欧州株ファンド・S&P500(eMaxisSlim) の…

厄ネタを背負わなくて良かった+近況、DSUUの終幕にあたって

どうも、ものだねです。ネロちゃま備忘録にサンタ説あるかと書いたその日に否定されましたね。ナイチンゲールがサンタ。 ナイチンゲール好きのフォロワーさんが喜んでてほっこりするなど。喜んでる人を見ると嬉しくなりますよね。まあそんなわけで、そのうち…

投資信託の投資資産を増やしました

どうも、ものだねです。 前回の投資記事がこちら。 monodanet.hatenablog.com あれから勉強しまして、概ねもう勉強しないで任せてもいい程度の認識を持てたので、以下の3つの投資先に決めました。

ドラクエ11S完走の感想(ネタバレあり)

どうも、ものだねです。ドラクエはビルダーズ1・2と遊んだだけで、実際にナンバリング作品を遊ぶのは初めてだったのでとても楽しみにしていました。 体験版を遊んだだけで、これはいい作品だと直感しましてゴージャス版を買うなど。 とても楽しい時間でござ…

フリゲ制作中その3

どうも、ものだねです。しばらく制作から離れたりもしましたが、ネタ自体はあがってるゲームですので時間がかかっても構わないので制作自体は続けるつもりです。報告した後にいろいろいじっていたマップをスクロールさせて1つのマップを複数の面に分割しよう…

とりとめもないFGOの話

どうも、ものだねです。今回の夏イベも終わりを迎えようとしています。ぼくの願望は外れてラムダちゃんでしたが、可愛いのでOKです。マーリンも宝具0から脱却して嬉しいです。

水着BBちゃんの髪が白い考察

どうも、ものだねです。水着BBちゃんというと、当初から邪神成分の考察が盛況で自分の求める髪が白くなった理由については見つからない始末でみんなは気にならないのかなあと思いました。ちなみにぼくの初見の感想がこちら↓ BBちゃんが再臨で髪白くなるって…

フィットボクシング続けて半年

どうも、ものだねです。 1月の末にフィットボクシングを買って、いつのまにか半年が経ちました。 割と近所のジムが月4000円くらいだったので、 2ヶ月分のお値段でこれだけ続けられてすごいコスパいいなと思う次第です。 買ったきっかけはねとらぼのこの記事…

投資信託始めてみました

どうも、ものだねです。 数年前からずっと資金不足を嘆いて、手を出せずにいたのですが 先日「積立NISA」は今すぐ始めないと損だということを知りまして やっとこさ手を出した次第です。

頭痛持ちが富の杯に変わるまで

どうも、ものだねです。 今回は富の杯で回収されたフラグを追う考証となります。 関連鯖の幕間のネタバレも含みます。

ラスアンED画集

どうも、ものだねです。 ラスアンは皆さんにとってどういう作品だったでしょうか? ぼくは天動説が大変好みだったので概ねプラスの評価でまとめています。 (天動説の感想はこちら)

ケムリクサ見ました

どうも、ものだねです。 先日ケムリクサを一気見いたしました。 最初はそれほど…と思っていたのですが、 見てるうちに次が気になるようになり 最後の怒涛のラッシュで一気にもっていかれました。

フリゲ制作中その2

どうも、ものだねです。 今月のゲーム制作の進捗を報告します。

ネロちゃまの黄金劇場を建築しました

どうも、ものだねです。 ドラゴンクエストビルダーズ2オススメです。遊んでください。 ドラクエ知らないけど名作だと思います。 今回はビルダーズ2でネロちゃまの黄金劇場を建築しました。 そう、あのEXTRA・CCCでは宝具のデバフフィールドとして3ターン展開…

とりかご(仮)制作中

どうも、ものだねです。 ずいぶん前から構想はあったのですが、 ぼちぼち技術やらなにやらが追い付いてきた感じがあるので 本格的に作り始めましたというのだけ報告です。

富の杯について

どうも、ものだねです。 なんかもうつらい。 FGOに唐突にやってきたネロちゃま強化クエスト。 心の準備ができていなかった。 阿鼻叫喚してるのをまとめたので詳しくはTwitterモーメント見てください(リンク) それだけでは終わらなくてですね、 デフォルメ…

事件簿アニメ化を受けての読了

どうも、ものだねです。 FGOを始めて以来、様々な型月作品を味わってきましたが ロード・エルメロイⅡ世の事件簿はまだまだ未開の地でありました。 さしたる理由はなく、単に娯楽として「小説」というものから離れて久しかったのであります。 漫画版の方は発…