ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

2018-01-01から1年間の記事一覧

LE5巻特典:狐の語るおはなし

どうも、ものだねです。 ラスアンは天動説が一番好きなローマ市民であります。 BOX特典もたのしみですね! (ただし予想以上に分厚いことが既に判明しているので置き場がない) そんなわけで5巻特典の1つであるドラマCD。 むしろ予約特典なんて確認せずに買…

モンスターお絵描き講座アンケート

どうも、ものだねです。 キャラクター毎に焦点をあてたお絵描き講座ってあまりみないので、 それのポケモン・デジモン版を需要があれば やるかもしれないよというお知らせです。 サンプル・アンケートはこちら(リンク先:pixiv) サンプルは下の方にもあり…

花札(ホロウDL版特典)感想編

どうも、ものだねです。 気が向いたので花札の感想をば。 今回は内容にも触れるのでネタバレ注意でございます。 (数年前のゲームではありますが) 既にマザハ備忘録の方には愛歌の件は追記済みとなってます。 monodanet.hatenablog.com 花札のさわりの感想…

花札始めました(ホロウDL版買いました)

どうも、ものだねです。 hollow ataraxiaは以前にパケ版を購入したのですが、 「プロト勢のストーリーがある!」「EXTRAトリオのストーリーがある!」 という魅力につられていつかDL版を買おう!と思いましてですね。 1年近く前にパケ版を売り、DL版を先日よ…

ラスアン天動説感想

どうも、ものだねです。 FGOはzeroコラボ復刻の真っ只中、 ぼくのカルデアに孔明はやって来なかった世界に生きております。 三田先生、召喚おめでとうございました。 ネロ祭は新たなステージ(ニューヨーク)へ。 そこに嫁ちゃま赤王ちゃまPUは存在するのか…

デジモンリアライズ始めました

どうも、ものだねです。 先日スマホを買い換えました。 今までINFOBARという機種を使っていたのですが、 この機会に大手機種のエクスぺリアくんに乗り換えました。 INFOBARも新機種が出るそうですけどガラホに興味ないです(公式垢にふぁぼられた) そんなわ…

最近のFGOあれこれ

どうもものだねです。 毎日のようにネロちゃまかわいいだなんだと叫んでるので特に書くことがないのですが、 ガチャの確率に負けたのでその辺りでもふんわりと触れようかなと。

簿記3級合格のご報告

どうも、ものだねです。 転職の足掛かりに資格取得すべく、日商簿記の勉強をしておりました。 第3問の合計が1000円合わないというハプニングはありまして、 正直受かる気がしなかったのですが、 どうにか合格することができました。

最近のこと色々と。

どうも、ものだねです。 最近は転職の足掛かりにするために資格のお勉強中です。 なんというか、無自覚な自信は持ってたのですが、 立ち仕事はできないし、電話も苦手となると本当に探すのに一苦労でして。 逆にぼくの得意な絵描きはどうなのかと考えると デ…

岩パズルの作り方考察

どうも、ものだねです。 現在ゲームを作るのがマイブームでして、 そのギミックとして岩パズルを組み込もうという次第です。 この熱意がしばらくあるといいんですが リアルはそうでないので続くよう祈るばかりです。 さて、岩パズルとは ゲームの中にある障…

ここ数日で見たアニメ

どうも、ものだねです。 アニメって表現は漫画や小説にはない魅力が詰まっていて いつもながら素敵だなと思うのです。 声優さんの熱演、アニメーターの作画、 他にもさまざまな方が携わって完成する作品です。 魅力的だと感じたならそれを周りに伝えたいと思…

エリスモン

Twitterにあげたエリスモンのイラストです。 資料参考(4Gamerへのリンクです)

LE感想:1話

どうも、ものだねです。 毎回感想書けるわけではないと思いますが、できるだけ書いてみようと思う次第です。 ネトフリ配信待ちにつき、2話未視聴。 1話視聴前のあれこれ