ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

サチの願い続き

それをうけたサチはあくる日・・・

サチ「ねえライ。ルーすけ。
今日は空間の裂け目に行こうよ。

ライ「ええ~~~っ!?
ボクはいやだよ。あんなところに行くの・・・。

ルーすけ「ボクもあんまり気乗りしないな。

サチ「ワタシ 進化してみたいの。

ライ・ルーすけ「・・・・・・。
(進化したサチ・・・。いったいどんな姿だろう・・・。)

サチ「ね。いこうよ。

サチの進化した姿をみたいという気持ちに負け
一行は空間の裂け目にやってきた。

ライ「わわっ!! モンスターハウス!!
ここはボクに任せて! 10万ボルト!!

群れをなして現れたポケモンを一掃した。

ルーすけ「宝箱だ! 後で鑑定してもらおうね!!

ルーすけはポケモンがおとした宝箱をあつめた。

- 中間地点 -

ライ「あとちょっとでパルキアのところだよ・・・。
もう帰らない?

ルーすけ「ライ ここであきらめるのか?

ライ「うーん・・・。

サチ「さあ! いくわよ!!

サチ達は裂け目の一番奥までやってきた。

パルキア「ここまできたということはオレさまの挑戦を
うけるということだな? いいだろう!
だが手加減はしないぞ!!

(バトル)

ライはパルキアの威圧感に負けそうになった。

ライ「サチのためだ! 10万ボルト!!

ルーすけ「りゅうのはどう

サチ「かみつく!

パルキアはひるんだ。

パルキア「ぐぅっ! なかなかやるようだな!

ライ「もう一度・・・10万ボルト!!

サチ「突進!

ルーすけ「りゅうの・・・わあ!

ルーすけは威圧感に押されて技が出せなかった。

パルキア「(空間を切り裂かない程度に)あくうせつだん!

サチ「きゃあっ!! シャドウボール!

ライ「10万ボルト!!

ルーすけ「りゅうのはどう

パルキア「まだまだ・・・!! アクアテール!

ライ「サチ!

ライはサチをかばった。

サチ「これで出せる・・・!! とっておき!!!

パルキア「うおぉぉぉ・・・!!

(バトル終)

パルキア「約束どおりゆがみをなおそう。

サチ「ありがとう パルキア

パルキア「これで進化もできるはずだ。
困った事があったらオレさまを呼んでもいいぞ。

サチ「うん! ホントにありがとう!