ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

誰得すぎるメイキング。

とりあえずメイキング的なものをやってみたかっただけという
迷惑すぎる理由でメイキング的なものをやってみようと思います。
 
 
 
面倒だって人は一気にスクロールでおk。
 
 
 
 
使用ツール:AzPainter2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
下書き。
薄いものから順に描いていきます。
一番薄いのでおおまかな構図を決めてから、
細い線で少しずつ形を決めていきます。
 
赤は修正や付け足し用になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
線画。
ぼくはだいたい3~4くらいの線で描きます。
上手く描けない線はツールをつかって描きます。
腰のリングは円のツールを使いました。
 
ちなみにこの線画は若干間違っているところがあったので次までに直してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
ベタです。
塗りつぶしツールを使うと線画の荒が目立つようになるので
別のレイヤを使って一気に塗った後消しゴムで消していきます。
 
結構消し忘れが目立つけど使ってる奴だとそうしかできないです・・・orz
 
(※現在は線画をコピーして塗りつぶしてます)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ブラシで大まかな光や影をいれていきます。
だいたい適当にこれならここにつくかなくらいで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
細かい光やエフェクト的な奴を描きます。
ちなみに「ホーリーフレア」を描こうとして挫折したけど
諦めきれずに日輪を加工したり。
 
グラデはブラシでさっと描いた後ぼかしを使います。
はみ出るのはあとで消しゴム使えばいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
背景いれて完成。
背景が雑なのはいつものことなのだよ^p^
てか背景に回す時間というものがほとんどない。。
 
製作時間:約8時間(下書きを含む)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デジモンをまじめに(ちゃんとしたソフトを使って)描いた回数って
全然少ないと思って描き始めたものです。
 
ロスエボパーティで一番進んで(意味:素早い)アーマゲさんを倒してくれるクロノです。
技は四聖獣の技やらなんやらで残っていたのが「ホーリーフレア」という。
 
ドラコモンと同じくらい好きだ!
クロノー!!!!
 
クロノ「今俺はブラストモンを見てるんだ。いくら主でもうるさくしないでくれよ・・・」
 
\呼ばれて飛びでてブララララアアアアアアアアア/
 
クロノ「wwwwwww」
 
 
 
 
 
 
 
ブラストモン=愛すべき馬鹿b
 
でも一番好きなのはクロノd(くどい
 
ノシ