ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

灰色庭園

フリーゲーム「灰色庭園」プレイしました。
DLしようとしたら上げてる鯖の不具合なんでしょうね、DLできなくて難儀してました。
もげこさんありがとうございます!

クリアしたら大海原と大海原もプレイしたいです!


灰色庭園の魅力というと、まずはドットがとても素敵です。
可愛いです。
立ち絵の顔もコロコロ変わるので見ていて楽しいです。

それぞれキャラが立っているのも好感が持てます。
ぼくの一押しキャラはクカルブおじさんです。
超可愛いです。

世界観に惚れ込むことが多々あるぼくですが、今回も世界観気に入りました。
天使と悪魔が仲良しな世界。
常識はぶっ壊すものですよ!
クカルブとエティーウのカップルは末永く爆発してください!!

シナリオはギャグ成分多めです。
一部ホラーゲームにありがちな逃げゲーがあります。
作者さん画の3秒でわかる灰色庭園が本当に的を射ていて笑いました。
作者さんだから的を射るのは当たり前か!

BGMに関しては素人なので雰囲気と合ってる、もしくは雰囲気を作ってるとしか言えないんですが。
そもそもBGMは雰囲気を出す物ですがそれは…。
こういうのはBGMの選び方がうまいとでも言えばいいのでしょうかね?
個人的には、の話で一部苦手なBGMがある人もいるそうですが。

ゲームの難易度は低めです。
シンボルエンカウント方式ですが当たっても戦闘になりません。
でも数が多くなると移動の邪魔をしてきます。気分次第では叩きのめしましょう。
プレイ動画から入ったので、難易度の下がりっぷりに驚きました。
追加要素にも驚きました。
プレイ動画見てから追加要素を楽しむ…ってのもありだと思います。

プレイ動画だけで満足するなんて勿体ないぜ(お前が言うか)
いや、前に取り上げたRuinaは最低4周だし仕方ないんだってば。

…はい。


手軽で楽しいフリーゲームなので、ぜひプレイしてくださいね!



ノシ