ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

モンファ5

始めました。
ピロロ好きとしてはやらざるをえないとかねてから注目していた作品です。
モンファ正統派ではなく、育成より冒険に重きを置いたゲームだと思います。

ただし、序盤からショー数回で倒せるステージボスではなく、何度も何度もショーを開かなければいけません。
なのでしばらくは1体だけガジェットなしです。

すごく…手間です。

だいたいゲームの流れとしては、
1.各モンスターのモチベーションと予定を確認
2.各モンスターの様子を確認
3.週を進める、たまにモンスターの石版をもらいに行く
4.モチベーションが上がったらショー開催
こんな感じですね。


ちなみに最初のボスはチュートリアルじみてることもあって、あまり育てていなくても勝てます。
次の街はかなり長い間留まってます。
…留まってます。

主力はピクシーです。
デフォルトの皿回しさせまくったおかげで賢さ伸びまくり。
賢さだけ500くらいあるんじゃないかなあ。

だいたい雑魚に不意打ちして、ピクシーとティコのお母さん(名前忘れた)で攻撃してればノーダメで勝てます。
主砲:ピクシー(たまにガードされる)
サブ1:ティコママ(安定ダメージ枠)
サブ2:フラワ(おまけ)
のコンボ。
2章のボスはリンクなしにしてないと一網打尽なのでフォーメーションは必ず変更。

不意打ちは超重要ですね。
なんたって、不意打ちした方はガッツ90、された方はガッツ10から始まります。
なので、不意打ちされないように気を付けないとこっちがピンチになります。
HP回復はできないので、強制エンカの罠は不意打ちされないような工夫をしないとダメですね。

早くガジェットを新しく合成できないこの状況を打破したいなあ…。



ノシ