ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

カエルのために鐘は鳴るんです

バーチャルコンソールのカエルを買いました。
1000円のプリペイドを買って400円払います。

某動画サイトで例の如く実況プレイ動画を見まして、雰囲気が気に入ったんですよ。
ネタが至る所に入ってるのも好印象。

ネタに時代を感じますが、それでもコアな人気があるのは頷けるゲームだなと思いました。
アクション要素もありますが、アクション慣れしてない人でも割とサクサク進めるんじゃないでしょうか。

プレイ動画を見てからやったので、ぼくは道に迷いこそすれ詰まるところはありませんでした。
基本的にいろんなところの宝箱開けてくと進めるゲームです。
道順がわかっていれば5~6時間もあればクリアできます。


カエルのここがすごい!
王子がカエルやヘビになるっていうアイデア
GB音源でカエルなどの鳴き声の再現ができてる。
ネタ要素もさながら、話のテンポがいい。
なおかつBGMが素敵。

GBやってた世代はこの電子音のよさがわかると思うんですが、
今の子供はわからないらしいですね…。
派手で鮮やかなBGMが普及していて、電子音は比べるとしょぼく感じるんでしょう。

でも、昔懐かしい雰囲気を感じる素敵ゲームなのでぜひプレイしてもらいたいです。
すごく単調な作業じみたゲームですが、苦戦した相手に楽勝できるのが楽しいです。
物語が進むと弱い敵が触るだけで画面外に飛んでいくのは見ていて面白いですよ。



ノシ