ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

未知なる大地テラリア1

昨日、vitaと一緒にテラリアを買ってきました。
半年前に某実況グループが投稿してるのを見て、ずっとプレイしたかったゲームです。

そのグループはハードモードをやらずに終わったので、ハードモードが怖くもあり楽しみでもあります。

テラリアの魅力

・マス単位のブロックを掘削して自分だけの世界を冒険!
世界は自動精製なので同じ世界が出来上がることはないでしょう。
自分のペースで進むので非常に楽しいです。
ぼくは整地厨なのでひたすら大地を扁平にしています。

・経験値システムなどない!防具固めようぜ
とりあえず防具を作りたいんですが鉱石が地上付近に全くないので序盤つらたん
でも地上開拓してるとお星様が降ってくるのでMPが上げられます…実質序盤に意味ねえじゃん!
多分一度楽になればどんどん楽になっていくパターンでしょう。

・夜のスリル
序盤限定です。
ゾンビや悪魔の目玉に囲まれて死にます。
ぼくの初死因は悪魔の目玉でした。
ガイドも1回死にました。
きっと洗礼みたいなものです。

・たまにくるイベント
ブラッドムーン、ゴブリンの大群といったイベントが発生します。
ブラッドムーンの夜はNPCのセリフや品揃えが変わるらしいです。
ゴブリンはドロップがおいしいとかそんな感じだった気がする。
ちなみにぼくはまだこういうイベント起きてないです。


多人数プレイも可能らしいので、そのうち誰かとやってみたいなと思ったり。

ちなみに現在のテラリア

ジャングル到達
(自宅)
雪山踏破
砂漠到達


装備
木材防具セット
鉄のロングソード

NPC
ガイド
商人
爆弾売り



ノシ