ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ムゲンギア日記3

のんびり進めてはやプレイ時間は50時間になりました。
ガジローが進化してレッドザウラーへ。
ホーンザウラーの方が好きだったよ…。

未だにウンチマニアは出ない、マジで何のためのウンチなんだよ。
中途半端に前作要素拾うのはやめてくれ…。

そして謎の進キャラの名前を忘れた。
いったい何だったろうあのキャラ。
助けてくれたけど。

支部と本部を巡ってコスモニウム集める指令は楽しかったです。
カセホリ恒例の恐竜じゃないリバイバー、もっと出しても良かったのよ。
あと、地龍がメダル手に入れてないのに図鑑に載った辺り、ボス専リバイバーだったんだなあと。
ラジャデビルのやけに多いLPもボス仕様だったけど。

というか、これでとうとうリバイバーは全部育成可能という嬉しい伝統が途切れてしまうのか…。
地龍は完全に育成考えたリバイバーではないと見てるので。
技が強すぎる…。

地龍はマジでコスモニウムの中で一番ヤバかった。
苦手体勢なし、前向き姿勢以外にはならない、ブーストの貯まり速度、ブースト技が範囲技、ダメ押しのオートLP回復
これはない。
…これはない。
地龍を弱体化して他のお付きのリバイバー入れるなりして育成対象にして欲しかったなあ。

上のレッドザウラーはブースト貯めにくいから回復技もありだと思う。
そもそもストーリーで狙ったブースト技発動はしにくいしなあ。

地龍倒した時は
エダフォン26
タルボ20
タルボ15
だったと思います…。
地龍が必死でエダフォンの体勢崩そうとしていた隙に大ダメージ叩き込んでどうにか。

ぶっちゃけ現時点でのストーリー中、地龍倒すのが一番大変でしたね。

あと褒めたいのは化石以外のホリダーできることですねえ。
ぼくらは工具ホリダーを思い出します。
スリルも全くなかったし、成功条件を80くらいまで引き上げても良かったのよ。

まあイベントアイテムをバキバキに破壊して渡すのも楽しいんですけどね(ゲス顔)


そんな感じでエンジョイはまだまだ続いてます。



ノシ

※数ヶ月前に話題になった某クッキーゲーム始めてみました