ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

待ち焦がれた大地テラリア16

どうも、ものだねです。
テラリアのデータ破損させました。

原因はおそらくVITA本体の時間を過去に巻き戻しすぎたからではないかと思ってます。
イクラもセーブが正常にできなかったんですよね。

セーブデータ破損したおかげでプレイヤーのセーブとワールドのセーブが別々だと知りました。
プレイヤーのデータは無事なのですが、ワールドのセーブがきかなくて建築ワールドを見捨てる他ありませんでした。
ちなみに破損した結果、
クラウドにワールドをアップロード
→プレイヤーにアイテム持たせる
→ワールドのセーブができないためアイテム無限増殖
とかいう事態に。

資源枯渇しがちな特殊木材とか繁殖がちと面倒な侵食系レンガとかレアアイテムとか増やしまくれるやったー!
とでも言えるわけがない!
DL版の不具合だと思ってたからデータをクラウドに上げたから同じことできるよちくしょー!
しかもノーリスク!!
(PSプラスに課金しました、500円で3ヶ月分とかいうキャンペーンやってたからそれにしました。)
※自動更新もちゃんと切りましたとも。

建築って言ってもそれほど凝ってるわけでもないので、多少再現した拠点を作り直すことで妥協しました。
ついでに旧ワールドだったからアプデ来てもスタイリスト来る条件満たせなかったし。


んで、何が待ち焦がれていたのかと言いますと。
PC版テラリア1.3のアプデが6月に決定したらしいのです。
らしい、というのは海外のフォーラムかwikiか知らないけどJuneの文字が見えたので。
これが本当ならなんで日本盛り上がってないんだ…。
最近テラリア動画チェックしてないから思い込みかもしれないけど。
wikiも更新されてないし!


そんな訳で一人盛り上がってるものだねでした。
1.3の内容に目処がついたのは確定ですよ。
宇宙人が襲ってくるだとか掘削機械にプレイヤーが乗り込んでる映像だとかそういうのまとめた動画が公式から公開されてます。

PC版買って一足先に1.3を楽しむべきか悩むところです。



ノシ