ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

FLASHがやりたい

どうも、ものだねです。
原稿の進捗ダメです。

FLASH熱は3月頃からあったのですが、ついったーの懐かしいタグか何かでナイトメアシティが挙げられていたのがきっかけで再燃し始めました。

ナイトメアシティ:
FLASHアニメ黄金期に作られた名作らしい。
疾走感がたまらない作品。
二部作で、続編はナイトメアシティカタストロフ。
派生作品もある。

ぼく自身は当時インで入り浸ったのはハンゲームなので2ch知識は皆無でしたね。
モスカウみたいに流行ったのはありましたけど。

FLASHの歴史について詳しい話はもっとしっかりまとまったのがあるのでそっち参照してください。
ざっくばらんに言えば、
YouTubeやニコ動がFLASHアニメから取って代わった。
結果、FLASHはアクションスクリプトによるゲーム作成を中心として生き残っている。
という感じです。
個人で細々やる分にはなかなか手軽そうでいいかなと思います。

FLASH作品の魅力に憑かれたといっても過言ではありませんね。
現在はアニメ作りたいから漫画作りたいにハードル下げました。
ノベルゲームと動画を足して割った感じにしたいです。
大好きクラブにあったポケモン絵本のミニゲームが入ってない版、くらいには具体的です。

とりあえず、ほのモコ宣伝用に作りたいのと。
ポケダンの漫画が諦めきれないのと。
ポケダンを描くのか、昔描いた探検隊の続きを描くのか迷ってます。
期待外れでなければ超ポケダンを描きたいですね。

ポケダンフォッコハリマロンでやろうかなと思います。
救助隊→ヒノアラシワニノコ
探検隊→ナエトルポッチャマイーブイピカチュウ
丁度よく炎と草の組み合わせでやったことありませんし。

チーム名はプリズムに決めました。


やりたいことがたくさんですね。
こなせるよう精進したいところです。



ノシ