ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ぷよぷよ7ヶ月目

どうも、ものだねです。
そして何よりも速さが足りないです。

ACの対戦会の方に顔を出したり遠方の初心者対戦会に遠征したりと、
ややACに触れることが多かったですね。
11月以来ですから、ざっと2ヶ月ぶりでしょうか。


初心者対戦会は某氏に会いたかったのが主な理由です。
話もできて、アドバイスももらえたので大満足のぼくでした。
後折りに力を入れ過ぎて連鎖尾が全く足せなくなっていたなとも反省。

対戦会では連戦しました。
連戦すると見えてくるものもあり、カギ積みと階段を両方使うようになりました。
ただ後折り階段は慣れない上に埋める隙が普段より大きいので使わないにこしたことはないかなと感じます。
それから、初心者の方と対戦しまして、ぼこられるぼこられる。
2ダブとか4連鎖とかにはやっぱり弱いですね。

これらに対して受けるか対応手を作る(=隙を減らす)のが当面の目標でしょうか。
ネット対戦を勧められましたが、20thの魔境もテトも渋い顔になるので、
当面はアルルに対戦相手になってもらいます。
連鎖力もそこそこあり、かつぷよ量も似たり寄ったりになりそうなCOMです。
もっと速いのだとエックスとかいますがぼくに速さが足りません。

やっぱり対戦は楽しいです。
また対戦会に足を運びたいところです。
月1~2回は行きたいですね。


それからぷよ的な話題としてはプロ化やら開催中のACのS級リーグやらありましたね。
プロ化に関しては今後の動きに期待します。
S級はちょっと時間がとれなさそうなので見れないかなと。

今度のぷよオンリーに向けての作業とかいろいろあるんですよー。
サークル活動は今年やらないつもりでしたが欲に負けちゃいました。てへぺろ



ノシ