ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ドラクラ日記:メルキド編

どうも、ものだねです。
結局ドラゴンクエストビルダーズ、もといドラゴンクエストでマインクラフトを買っちゃったんですよ。
大倉庫なんてあるから…。

そんなわけで、某実況者さんと足並みをそろえながらプレイしております。
サンドボックスは時間を食べる魔物ですからね。
制限を加えないとお絵かき作業が滞るんです…。


ぼくはさしてゲームがうまいわけではありませんが、
先日挑戦2回目にして、メルキド20日以内クリアを達成できました。
17日目です、わーい。
挑戦1回目はボロきれが手に入らなかったのと、挑戦用のデータだとそらとぶくつのありかがわからなかったのとで断念しました。
そらとぶくつの捜索に2日くらい費やしましたが該当する横穴が見つからなかったんですね。
結果的にはなくてもクリアできました、というか山越えするのは青の扉の先だけですしおすし。

それ以外は特に問題なくクリアできましたかね。
敵襲3連戦が三日三晩に渡って繰り広げられて、棘罠の整備もしていなかったので高みの見物とはいかず、ほぼ孤軍奮闘でした。

ゴーレム戦は念のためにとシールドは2つ用意したのですが、結局1つしか使いませんでした。
あと、高い場所に拠点を置いたので、おおきづちの相手をしているうちにぶっ壊されたり。


ざっとこんな感じでしたね。
プレイスタイルとしては、1周目でやりこんだ後、2周目で日数チャレンジをとるという感じです。

センスはありませんが、楽しく建築してます。
リムルダール編はヤシ壁作って遊んでますよ、時間の暴力です。つよい。



ノシ