ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

花粉症この頃

どうも、ものだねです。
花粉の季節真っ只中ですね。

一昨年までは花粉に苛まれ、はなみずびずば が日常と化していたのですが、
去年から鼻水が出なくなりました。

いったいどうしたのか、出不精だからなのか。

そんなことを真面目に考えましたが、去年はともかく今年はバリバリ外に出ているのでそんなことはなかったです。
心当たりはあるのかと考えていたところ、先日ツイッターでRTされてきた「花粉症にはヨーグルト」
詳しく調べると、正確には「花粉症には乳酸菌」だったわけですが。

ズバリ、これでした。鼻水に悩まされなくなった原因は「乳酸菌」。
毎朝ヤクルト飲んでました。
乳酸菌すげー。便通改善だけじゃなかったんだ。

他にも鼻の中にワセリン塗って強制的に鼻水を止めるとか、そんな対処法も見かけました。
ぼくはちょっと怖くてできませんね。


そんなわけで、ぼくの花粉症は終わりました。
目はちょっとかゆいですが、鼻水とおさらばの快適人生が始まってます。
実感すると感動で涙が出そうです。



ノシ