ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

デジモンリアライズ始めました

どうも、ものだねです。
先日スマホを買い換えました。
 
今までINFOBARという機種を使っていたのですが、
この機会に大手機種のエクスぺリアくんに乗り換えました。
INFOBARも新機種が出るそうですけどガラホに興味ないです(公式垢にふぁぼられた)
 
そんなわけで念願のデジモンリアライズをプレイです。
ストーリーに関しては悪評が先行していましたので期待度0から。
 

 

期待していたほどではないけどないよりかは全然いいし、
それぞれのキャラを丁寧に描いているように感じるのでこれからに期待したい。
という感想です。(7章まで見ました)
 
完全体究極体を自分たちが使っていく中で
ストーリーのキャラが成熟期で立ち向かってるのが滑稽という話もありますが、
その辺はまあ仕方ないと割り切るか、
別物(クロウォ的な)として捉えるくらいでいいと思います。
 
 
遊びやすさはと言いますと、
・何をするにも一度広場に戻ってくる点がきついので改善希望。
・バトルは適当でいいので楽。
・レイドに何度も挑まないと進化させられないので始めたばかりが一番きつい。
・ガチャは無料でもそこそこ回せると思う。
だいたいこんな感じです。
 
バトルは可もなく不可もなく。
手を放していても大丈夫だし、若干きついなら自分で指示を回す。
戦略的って公式は言うけど実際のところそうでもない。
 
 
毎週石がもらえるPvPについて。
究極体に進化できない状態だとこのラインが壁となっています。
(9月8日現在)
 
イメージ 1
 
カジュアルテイマー2に上がると、
格下とマッチングすることはほぼなくなります。
戦えば即落ちるので上がったら戦わずに放置でいいと思います。
 
この壁は意図的に作られたものにも感じますので
のんびり遊びたい人はとりあえずここを目安にしてみてはどうでしょうか。
 
 
軽く自分が育ててみて強いと感じたデジモンをチョイスしてみます。
 
・グラウンドラモン(ドラコモン→コアドラモン緑)
単体+単体でレイド向き。
毒はたまに特攻に選ばれるのでダメージソースにも。
 
・エアロブイドラモン(ブイモン→ブイドラモン)
単体+単体でレイド向き。
現状自力でデバフ解除できる攻撃技は存在してないのでその点が優秀。
 
メガドラモン(勇敢:アルマジモン→サイクロモン)
全体+全体で周回向き。
中級までなら育てきればオートで回せるパーティに加えられる。
上級も必殺技ならそこそこのダメージソースになる。
始めたばかりで範囲技に困っていたら選択肢に入るはず。
 
 
まあこんな感じです。
状態異常は環境とかもあると思うのでノータッチで。
 
ぼくはそこそこ楽しめると思いますー。
自分なりのペースで遊びたいところですね。
 
 
 
ノシ