ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

DMO育成デジモン一覧

スターター:
agumon/アグモン(セイバーズ版)
愛称:アグちゃん、アグモン
進化ルート:
アグモン→ジオグレイモン→ライズグレイモン→シャイングレイモン→シャイングレイモンバーストモード
 
初期の相棒。しばらく忘れ去られていたが、焼き鳥発言によって日の目を浴び、
現在はバーストモード。←14/03/11現在
バーストモードの火であぶるよ。
 
 
以下マーセナリー孵化順。
 
Lazu/ドーベルモン:3/5
愛称:ラズ
進化ルート:
ドーベルモン→ケルベロモン→アヌビモン
 
初めて自力孵化したデジモン
だが弱い…。(※1)
 
Pteryx/ピヨモン:4/5
愛称:プテちゃん
進化ルート:
ピヨモン→バードラモン→ガルダモン→ホウオウモン→オニスモ
 
KDMOでオニスモンが出たと聞いて自力4/5孵化。
今のところ一番レベルが高い、頼れるバースト兼究極体ライド持ち。(※2)
 
Eater/ドルモン:3/5
愛称:デクスたん
進化ルート:
ドルモン→デクスドルガモン→デクスドルグレモン→デクスドルゴラモン→デクスモン
 
デクス系に惹かれて実装直後に600Mで購入した。(※3)
たん付けで呼ぶほど溺愛している。
 
NeoChrimson/ハグルモン:5/5
愛称:ネオクリムゾン
進化ルート:
ハグルモン→メカノリモン→メガドラモン→ムゲンドラモン→カオスドラモン
 
ムゲンドラモンすごくでけえ。
イベント配布の強化卵から5/5が出たので孵化した奴。
なぜかムゲンドラモンのF2が強化されててわろた。
 
Terragon/ドラコモン:5/5
愛称:テラゴン、モコン
進化ルート:
ドラコモン→コアドラモン→グラウンドラモン→ブレイクドラモン→エグザモン(ジョグレス)
 
ぼくらのアイドルテラゴン。
この節はがんちゃんホントありがとう。
おかげで129%の素敵な子になりました。
 
SkyLance/ドラコモン:5/5
愛称:スカイランス、モコン
進化ルート:
ドラコモン→コアドラモン→ウイングドラモン→スレイヤードラモン→エグザモン(ジョグレス)
 
この節はがんちゃん以下同文。
最近究極体に進化できて、テイマーLvも60超えたので、あとはエグザモン実装待ち。←13/10/07現在
 
Hauynite/ブラックアグモン:5/5
愛称:アウィナ
進化ルート:
ブラックアグモン→グレイモン(vi)→メタルグレイモン(vi)→ブラックウォーグレイモン
 
ブラックウォーグレイモンとメタルグレイモンに憧れて課金した卵第1号。
その割にはあまり愛でていないのは気のせいじゃないと思う。
カオスグレイモンでもガイオウモンでもズワルトでもこいやぁ!!
 
Gabo/ガブモン:3/5
愛称:ガーボ
進化ルート:
ガブモン→ガルルモン→ワーガルルモン→メタルガルルモン→ズィードガルルモン
 
かわいいはジャスティスその1。
そのうち75%くらいにはちぢめたいなあ。
ちなみに露店で1.5Tで買った。(※3)
 
Melanoro/ブラックガブモン:5/5
愛称:メラノロたん
進化ルート:
ブラックガブモン→ブラックガルルモン→ブラックワーガルルモン→ブラックメタルガルルモン
 
ガーボはかわいい、メラノロたんはかっこいいで両方の需要を満たしていると思う。
偶然にも128%の巨躯を誇るようになった。
ガーボとメラノロでくるくる交代するのが楽しい。
 
Sello/ベアモン:3/5
愛称:セロ
進化ルート:
ベアモン→グリズモン→グラップレオモン→ディノタイガモン→バンチョーレオモン
 
バーストも書いたけど本人に使う気はない、ディノタイガモンのためだ。
ディノタイガモンのふわもふな毛並みを自分で楽しみたいんだ。
ところでディノタイガモンってずっと書いてるとタイガがデジモンみたいに見えてくるゲシュタルト崩壊
 
Gichigichi/アルカディモン:4/5
愛称:ギチギチ
進化ルート:
アルカディモン→アルカディモン→アルカディモン→アルカディモン
 
超究極体は実装されてない。
実装されるならアルフォースと一緒かなと思いつつ、デーモンは超究極体にならずに終わった。(※4)
ギチギチギチギチ
 
Demimocon/ドラコモン:3/5
愛称:デミモコン(※5)
進化ルート:
ドラコモン→コアドラモン→ウイングドラモン→スレイヤードラモン
 
かわいいはジャスティスその2。
それにしてもかわいすぎる。
ちなみにイベントでもらえるガチャコインで運命的な出会いを果たした。
 
roloc/サイケモン:4/5
愛称:ロロック
進化ルート:
サイケモン→アスタモン→ベルフェモンスリープモード→ベルフェモンレイジモード
 
ガブモン系をコンプしたくて買った。
実際、サイケモンはリデジで育てたかったNPCデジモンNo.1だった。
期間限定とはいえ25Tは高いぜ…。 (※3)

Algorythm/マッシュモン:5/5
愛称:アルゴン
進化ルート:
マッシュモン→ウッドモン→アルゴモン→アルゴモン

5/5でアルゴモンを見たかったので頑張って卵集めてデータ集めたけど結局課金卵から1発で出た。

Anchor/アルマジモン:5/5
愛称:アンカー
進化ルート:
アルマジモン→アンキロモン→シャッコウモン→ヴァイクモン
→サブマリモン

もらった確定卵をスキャンしたら5/5だったので孵化した。

Cherric/エレキモン:5/5
愛称:チェリック
進化ルート:
エレキモン→レオモン→パンジャモン→サーベルレオモン→バンチョーレオモン
 
もらった確定卵をスキャンしたら5/5だったので(ry

Shiny/ブイモン:4/5
愛称:シャイニー
進化ルート:
ブイモン→ブイドラモン→エアロブイドラモン→アルフォースブイドラモン
→フレイドラモン
→マグナモン
→ガーゴモン(未実装、2014/06/26現在)
 
念願のブイドラモン卵が孵化したぞ。
 
Raizy/ブイモン:4/5
愛称:ライジー
進化ルート:
ブイモン→エクスブイモン→パイルドラモン→インペリアルドラモンDM→インペリアルドラモンFM→インペリアルドラモンPM
→ライドラモン(未実装、2014/06/26現在)
→ヤシャモン(未実装、2014/06/26現在)
 
ライドラモンを育てたい。
 


注釈
 
※1 弱い
成熟期からのデジモンは進化を維持しやすいが、決定的な弱点がある。
必殺技の威力不足とステータスの低下だ。
これはさすがに強化では補いにくいものである。
 
※2 バースト兼究極体ライド持ち:
強力な技を持つ究極体より上の位置に存在するデジモンのことを通称バーストと呼ぶ。
また、技・ステータスは劣化だが、姿をバーストより長時間維持しやすいスライドメガと呼ばれるものもある。
メガとは究極体のことで、究極体やバーストに乗る(ライド)と、デジモンに攻撃されず、疲労も回復する。
 
※3 600M・1.5T・25T
露店で取引される卵の価格は昔の方が安かった。ようは物価自体が安かった。
高くなった一因はメイズと呼ばれる高レベルの狩場実装。
物価は日々高くなりつつあったが、セールのオンパレードで卵の値段はだいぶ下がった(3/5のみ)。
しかし、需要が高い4/5、5/5は未だに高値がつけられているのが現状で、期間限定の卵はその傾向が顕著にみられる。
 
※4 Vテイマー01参照
超究極体と公式に呼ばれるのは、アルフォースブイドラモン・アルカディモン・デーモンが初めてのこと。
もちろんDMOには期待しているが、デーモンはマントを脱ぎ去ることがバーストのようで…。
今なお実装されてないフューチャーモードとアルカディモン超究極体が現れることを祈るばかりだ。
 
※5 Demi/デミ
プチやチビなど小さいものを表すデジモンの海外名はすべて「Demi」に置き換わる。
DemiDevimon(ピコデビモン)、DemiMeramon(プチメラモン)、DemiVeemon(チビモン)とこんな感じだ。
名づけるにあたって、今回はこれにのっとった。