ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

【聖地巡礼】サムレムセイバー縁の地、草薙と焼津へ【土地触媒ガチャ】

どうも、ものだねです。
今回は珍しく聖地巡礼してきました。
PU期間の最中にガチャ回すぜ!!
(都合、この記事にはめっちゃ画像添付してあるので
容量等にはお気を付けくださいませ)

  • ガチャ内容:各30連・呼符10枚

 

まずは草薙へ。

昔ぷよをやってた頃は建て替え工事をやってて、
そのうちこの新しいピカピカの駅舎になりましたね。

でもこの草薙駅をまじまじと眺めたことはなかったので新鮮です。

 

草薙神社

草薙駅からバスに乗ってやってきました。
バスは行きも帰りも1時間に1本なので、
帰りは歩きました。

 

 

鳥居からすぐの場所に日本武尊像があります。

 

 

この勇ましさたるや。
参拝し、境内を巡ったのちにガチャを回しました。

 

新年ということで、このような絵も飾られておりました。

 

かっこいいですね。

参拝の後は境内観光の時間です。

さて、草薙神社の由来ですが、
境内にこのようなものがありました。

 

 

 

元々は草薙駅に近い位置に神社が建立されたという話があるそうです。
そちらの方も見たかったのですが、
何分、焼津にも行く予定があったのと、
少し迷子になってしまったので頭から抜けてしまいました。

 


こちらは帰りがけの地名です。

 

草薙神社のガチャ結果

残念ながらヤマトタケルは召喚できませんでしたが、
サムレムの逸れのアーチャーが来ました。

呼符からは逸れのキャスター。

 

掠っているのでご利益がありそうですね(?)

 

焼津神社

こちらは徒歩でいきました。
普段出不精なので足がつらかったです。

こちらも参拝してから境内をうろつきました。

焼津の日本武尊像はこちら。

 


ずっしりとした佇まいです。

こちらの神社は焼津が港町ということもあり、
こうして祀られてはいるものの、神社としては豊漁祈願の色が濃いようです。

まあ地名からすれば、焼津ってヤマトタケルにやられた側ですからね。

 

焼津神社のガチャ結果

結果は振るわず。

とはいえ、金色のセイバークラスが引けたのでニアピン…!

ちなみになのですが、正月からガチャテーブルが荒れ狂っており、
こんな感じで割と気軽に星4鯖が来ています。

まあ1万円ちょい分の石でこれだけの成果はかなり幸運だと思います。

 

焼津テルマ

な、なんと、焼津駅南口駅前には無料の足湯が存在します。
ぼくもネロちゃまと一緒に入ってきました!

 

 

湧き湯口が近くにあるせいなのか、
黒い石畳のところは大変熱くてぼくには無理でした。

なので、混ざるところでまったりと、
今日の歩き疲れを癒して今日の旅は終了です。

 

焼津は港町なので魚が食べたくなりました!(食べませんでした)

 

 

ノシ