ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

すばせかプレイ中

先日買ったすばせかをやり始めました。
とはいえしばらくはネクに女装させるべく、3日目シキ編を延々とノイズ狩りしまくろうかなと。

ネク「普通だな」
↑声優のおかげでろっくんにしか聞こえない

周回プレイができればいいんですが、わからないのでとりあえず服は全種買い占めようと思ってます。

たまにスキャン?でボイス入るのが楽しいです。
感覚を研ぎ澄ませろ、集中しろの2種だけですかね。

あと、シキはブレイブラーメン(名前忘れた)が嫌いで防御ラーメンが好きみたいで。
シキちゃん可愛いです。へそ出しエロい。

ネクについて来るシキがネクの顔色窺うようにみえるのは気のせいじゃないと思う。


アクションの操作性から敬遠していた節はあったんですが、気にならないですね。
バトルでネクを動かすにはドラッグするしかないのがちょこっと不満ですが、システム上仕方ない部類。
こっちが妥協するんですが、まあネクの火炎バッジで画面外の敵を追えばいい話ですし、スラッシュ?でも画面内なら駆け寄るので。

シキは今のところオートで、ネクの画面外に行った敵だけ十字キーで掃討する感じですかね。
いつか上画面だけじっくり見てみたいものです。
まあドロップレート1ならネク放置でも平気だと思いますがね。


それから公式絵がのむさんだけあってかなり好みです。
KHとは一味違うスタイリッシュな影やメリハリの強い線画。
渋谷がモチーフなだけあって、格好いいの一言に集約される感じがします。

もちろんBGMも格好よくて評価対象になるだけあるなと納得。

これからもプレイするのが楽しみです。
一応サウンドテストみたいなBGMだけ流す機能もあるので、作業BGMにいいかもしれないと思いながら。



ノシ