ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

とうとう我が家にも

イメージ 1

初代デジワーがやってきました!

3980円。

5000円だのと言われていた時代もありましたが、リデジ・デコードの発売で安くなったそうで。
この出会いに感動を覚えました。
ニヤニヤが止まらないよ。

プレイ動画で見る以外なかったので本当に嬉しいです。


デジモンワールドがどんなゲームかというと。

ゲームシステムはリデジ・デコードがある程度再現してくれてるのでそっち参照。
デコードはリデジの完全版だからオススメ。
ようはデジモンをお世話・トレーニングして進化させようってシステム。

シナリオはあってないようなものという自由さから、進め方がわからない人が続出。
プレイ動画は初見さんがあんまりいないから、割とサクサクしてるのが多いと思います。

進化演出はもちろんデジワーシリーズ随一。
(現代のポリゴンでは凝りすぎてテクスチャを変える必要があるので再現は今のバンダイじゃ厳しいと思う)


デジワーのプレイ動画はがっつり見てないから、知ってる範囲のネタは
またケンタルモン「ヴィカチュー」←進化条件がグレイモンと被ってる
ティラノモンの餌代が足りず破産
ピッコロモン強すぎぃ!

このくらいかな…?


不意になぜかよぎるムゲンドラモン店員やめて差し上げろ


ぼくにデジワーの進め方ネタバレは一時的にブロックしますんでよろしく。
(今からやる訳ではないが)



ノシ