ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

魔境潜む大地テラリア8

どうもものだねです。
時間泥棒っぷりが半端ないですけど、楽しいなら無問題だぜ!

前回、浮島の宝箱を開けたりなんなりしてましたので、
今回は地下ジャングルか地獄か迷った結果、地獄で肉壁を倒すことに。

モルテン装備とモルテンツルハシを確保し、デーモンサイズも3個獲得。
ガイド人形は35個手に入りました。

足場はやや低めに作ってしまったみたいでした。

で、肉壁の戦闘はまず触手に引っ張られました。
ハングリーはムラマサであらかた倒した後、デーモンサイズの向きを調整しながら放ちます。

使ったポーションはマナリジェネ、リジェネ、魔力です。

思ったよりあっさり倒せた印象です。
戦利品は無敵ハンマーとゼンマイ式ライフルでした。


そして光と闇の精霊が解き放たれた――。


ハードモード開始です。

装備
モルテン装備
ムラマサ→炎の大剣
コバルトドリル
メテオハンマアクス
デーモンサイズ
フレイムラン
ダイビングセット
幸運の御守り
黒曜石の楯
回復の指輪
合成したブーツ
ツルの鞭

しばらくは炎上効果を期待しながらミスリル、ゆくゆくはアダマンを探す予定です。
マップの開いてる範囲、というか拠点の真下に掘ったヘルベーターを軸に不浄と聖地に侵食されたおかげであまり探索できねえ…。

ともかく、最終目標としてさっき定めた妖精の翼の生成を目指してハードモードにチャレンジしていこうと思います。
右の不浄にある悪魔の祭壇は大方壊したので、次は左だなあ…。
聖地を通るルートなので少し不安です。


それから、建築のための狭いワールドも作りました。
ハードモードにしないでゆったりとしたいものです。

雪はないし、砂漠が広い。
高低差はありまくり。
ちょっと建築には向かないかな?

そのうち均して作ったワールドをキャプチャしようと思います。



ノシ