ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

名もなき海と大地テラリア7

イメージ 1
どうもものだねです。
左の海を探索していました。
 
前回の更新から今までにやったこと:
イーターオブワールドを1人で倒す
ヘルベーター(絶賛水没中)が完成
ケルトロンを1人で倒す
ダンジョンを完全攻略する
(最中にペットのスライムを発見)
浮島の宝箱を開ける
勝手にわいたスライムキング倒す
左の海に落ちた隕石を掘りつつ海の果てを見る
 
主な戦利品(ワールドはふつうの広さ)
コバルトの楯3個
アクアセプター2個
ウォーターボルト4個
ムラマサ3個
マジックミサイル1個
シャドウキー3個
風船1個
幸運のお守り1個
スターフューリー1個
ダイビングヘルメット2個
サメのヒレ10個
サンゴ50超
トライデント1個
 
装備
イメージ 2
金装備→シャドウ装備
ライトベイン→ムラマサ
魔法武器にマジックミサイル追加…するのか?
 
ムラマサの振り速度が尋常じゃなくて笑えます。
押しっぱでも振り続けられるのが地味に嬉しいです。
 
ケルトロンはハープーンで倒しました。
とどめはいばらのやりですけど。
あれ、外しても戻ってくるところで手に当たるんですよね。
一度いばらのやりで挑戦してみたんですけどダメでした。
 
ところでPS3版で壊せないとか言ってたような気がするダンジョンのレンガやらって壊せるようになったんですね。
ケルトロンを倒すまえからダンジョン入口を貧相にしてました↓
イメージ 3
 
海について語ることはさしてないですね!
・マップの端っこにある
・シャドウ装備でもサメの攻撃力強すぎわらえない
・しかも水の中にいるとサメがやたら突っ込んでくる
・トライデントなんていいからアシヒレくれ
 
まあ1個の宝箱のために4時間かけてあそこまで掘るのも馬鹿らしいので、
ヘルメットかぶってさっさと回収しろって感じでしょうかね。
まあ楽しかったですよ。
サメとかシャチなんていう強敵に当たることはないので。
敷いた足場が水判定ないのをいいことに、襲ってこないサメを一方的に殴れたのがすごく楽しかったです。
水に浸かって煽る→水を出る→繰り返して攻撃判定ある場所におびき寄せる→倒す
 
あとバグがちょっとつらい。
ラグとかそんなのじゃなくて、宝箱から取り出そうとしたプラチナコイン2個が一瞬にして消えたんですよ。
ブラッドムーン7回分くらいの収入ですね。
…はあ。頑張ってウサギ狩って貯めてたのになあ…。
 
そんな感じでそろそろ地獄行きかなあと思ってます。
ハードの世界は死ねるらしいですが、頑張って肉壁討伐後の世界を見てみたいです。
 
 
 
ノシ