ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

歴史を導け!ラジヒス1

どうも、ものだねです。
春に買った積みゲーラジアン・ヒストリアを始めてみました。
ちなみにSRPGの方は、どう見ても味方な奴を見殺しにするプレイが気に入らなかったのでやめました。
売ったら50円でした。
埃被ったファミコンと同じ値段だと。

ちなみにムゲンギアも詰んで冷めたので売りました。


で、ラジアン・ヒストリアの特徴。

・戦略プレイが基本で、雑魚だろうがダメージ抑えるためにMP消費することになる。
・正伝(裏仕事)と異伝(新兵隊副隊長)を行き来して進める。
・物語に中継点があり、それ以外の時に時間移動するとやり直し。
・実績みたいな感覚でバッドエンドをわざと踏む。

こんな感じですかね。
本当にこの行き来が重要で、どちらかに必要なスキルはもう片方を進めなければ手に入らない仕様です。

あと中継点から進めてクリアするクエストもあるのでマップ移動が割とかったるいですね。
経験値が数値化されないのでそこもモチベーション維持しづらいです、MP消費もしていきますし。

時間かかるわ、セーブが手軽でないわが辛いですけどなんとかクリアまで行けそうなゲームなので、原稿を投げ捨てない程度にクリア目指そうと思います。



ノシ

(余談)
王と魔王と七人の姫君たちというVITAゲームが気になって買わないよう気持ちを抑えるのが大変でした。
私生活の出費がかさむこれからの状況への打開策が欲しいですね。