ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ベイマックス見ました

どうも、ものだねです。
各所で話題を呼んだベイマックスを見てきました。

ヒーロー物だとか、心温まる話だとか。
日本の広告が、他国の広告が。
そういうの全部吹っ飛びますね。

話題も過ぎ去った頃ですし、ネタバレしても問題ないでしょう。
アナ雪もそうだけどよくもまあ話題が過ぎた頃に見に行くなと。

一言で感想まとめると、DVD買います。


あんまりキャラの名前入ってきてないですけど、そこら辺はうん。

ヒーロー物だけど敵は殺さないで一貫していて、熱いかと言われたら疑問ですね。
単なる感動モノかと言われてもちょっと違うような。
うまい落としどころ見つけたなという印象ですね。

未知の場所への冒険、主人公の暴走・立ち直り、仲間との和解・協力と詰まってて、
これはヒーロー物だと言われるのも納得ですね。
ただかっこよければいい、敵を倒せばいいというだけではない点がグッときました。


屈指の見せ場である決戦シーンは3Dで見たかったです。
特撮を見ているような臨場感はやっぱり映画館でしか味わえないようなものでしょうか。
普段見るようなのはモンスターばかりで、SFのように(?)敵は道具だ!道具を狙え!
といった展開もあまり見ないし、もしそうだとしても手中の装置を狙うでしょう。
こういった大掛かりな戦闘はSFでもなかなかないんじゃないかと想像します。


笑わせるシーンももちろんありまして、
ベイマックスが充電切れになって酔っ払い化したり、執事が実験台になって色々されたり。
もっと細かいところもありますけど、メリハリがついてて好印象でした。
CMか何かで見た武装が弾け飛ぶシーンはなかったです。


見せ場、一貫したストーリー、すべてひっくるめて
ベイマックス感動しました。DVD買います。
こう括ります。



ノシ