ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

雰囲気も道具の1つ

どうも、ものだねです。
またフリーゲームのプレイ動画巡るのがマイブームになってきました。

DLして自分がプレイすればいいとは思うんですが、
苦手なパートが入ってるのもあるしで他人のプレイを眺めてる方が好きです。

特にホラーの雰囲気が苦手で、見始めて数分で切ることもよくあります。
おかげでホラーゲームは地雷扱いで踏まないのが鉄板になってます…。

でも最近見たのだと、「ミノニヨクシティ」は可愛いキャラとほのぼのがメインだったので最後までたどり着けました。
昔だと、「どうぶつたちの森」もどうにか。

ようは雰囲気だけでもこれくらい効果あるって話ですよね。
メインが雰囲気のホラーだとどうにも途中で投げてしまいます。

で、最近雰囲気が特にいいなと思ったのが、「LiEat」という3話完結のフリーゲーム
世界観が本当に素敵です。
詐欺師と嘘を食べるドラゴンのストーリーで、短編であっさりめだけどギュッと詰まった話でした。
ラストには泣かずにはいられない感動が待ってました。
モブ除いた登場人物が最低限なのも好印象。

ふと溶鉱炉に沈むコピペが頭をよぎったのはどうでもよろしい。



ノシ