ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

無人島から帰るまで~無人島クエスト

どうも、ものだねです。
最近ぷよ三昧ですが、たまには別のことも書きませんとね。

1ヶ月以上前に「無人島クエスト」を始めたのですが、先日ようやくレベルをカンストさせました。

イメージ 1

割と作業ゲーでして、ぼちぼちやっていく分にはいい暇つぶしですね。
実際1日に数度起動する程度で、ログボもらえる30日程度で図鑑完成までもっていけたかなと思います。
まあモロ攻略見まくってましたが。

ちなみにバグがあるようで、終了時に位置情報が保存できないこともあるようですね。
最終的にボーナスタイムを全体マップで消費するために突入直後にマップを切り替えたりと遊んでいたら位置情報が保存されなくなっちゃいました。
Androidだったのでまだ遊べるようなのですが、iOSだともっとバグがひどくて遊べないありさまらしいです…。
今はどうなのかわかりませんが一応。

無料ですしADもうざったらしくないので結構遊んだように思います。
てこずったのは図鑑埋めのために必要なライオンのいる島(町のある島から右に進むとある)ですかね。
公式の攻略がそこまで及ぶ前に終わっているので、wikiを見つけてきてやりました。
ちなみにライオンは出てくる動物の中では最強で、瞬く間にスタミナをゴリゴリ削ってしまいます。
流石にlv99だと運が最高なので攻撃をさほどくらうこともなく倒せるのですが。

そんな感じで、たまの時間につけて遊ぶ分には楽しめるゲームでした。
釣りはリズムゲーだったので、3回バーを行き来したら止めるようにしたら割とうまくいくようになりました。

レベル上げは金ののこぎりでケヤキをひたすら木材に加工しましたよ。
lv80と94辺りで上がり具合が変わったかなと思います。
最終経験値は上のスクショの通り。


最近は怖くないホラーゲームがやりたいなーと思ったりしてます。
どちらかというと、ホラーの怖い要素を全力で叩き潰していくバカゲーが作りたいような気もしますが。
そのためにはホラーゲームを研究しないとなあ…。

ついでに冬コミに受かったことも報告します。
わー原稿だー(棒)



ノシ