ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ぷよぷよ4ヶ月目

どうも、ものだねです。
原稿の進捗だめです…。

今回はカギ積み強化中です。
L字使って連鎖尾練習しようとしたんですが、結局カギ積んでるという。
連鎖尾の練習したおかげか、安定してとこぷよで打てる連鎖が増えました。
伸ばしは完全に不定形のアドリブがメインになってます。
そういえば暴発も減ったような?(気がするだけかもしれない)
たまに土台自体組めなくなるのは手順確認した方がいいですね。

廉価版発売ということで、ぷよテトも買いました。
買戻しの方が正しいかな。
どっかで書いたと思うので概略だけ。
ぷよもテトもできるゲームってことで発売時に買ったんですが、結局ぷよもテトもできずにクリア後に売りました。
当時は粘りに粘った末に全部自力で勝ちましたよ…一応。

で、せっかくなので昔を懐かしむ意味でレッスンモードに行ったら、
これはぼくにぷよができるようになるわけないなと。
SUNを買ってなかったら今こんなにはまってなかったですわ…。
(定期的にSUNを上げていくスタイル)

オンラインもちょっとだけやりました。
ぷよのみなさんが基本本線ぶっぱしていらっしゃる…20thは初心者には辛かったので感動しました。
置きが遅いので、ぷよ相手には勝てないでぐだったテト相手にレートをもらっています。
リプレイもとって見れるのですが、いかんせん見る側のぼくも実力が大して上がってないので置き速度の確認程度に終わりますね。

それから、最近ようやくぷよの動画が見れるようになりました。
どちらかのプレイヤーのフィールドの連鎖がどう繋がってるかとかの辺りですね。
戦況がどうとかまでは見れませんが、「ミスケンvsくまちょむ」の動画を意味不明で投げなくなりました。
見れる範囲が広がると、成長を実感します。

ざっと今回はこんなところで。



ノシ