ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ポポイについて語る枠

どうも、ものだねです。
ゲームとしてぷよぷよは初心者ながらに語っていても、キャラ萌えについてはここではまだ語ってなかったかなと。
ぷよぷよを深夜テンションでやろうとなった時にSUNを買うくらいにはドラコは好きなのですが、
他の好きなキャラクターはというと、ポポイとかわったエコロが挙がります。

そんなわけで、キャラソンが出た記念にポポイ萌えについて語ろうかと思いました。
CD自体の感想としては、全体的に笑いました。そしてキャラっぽさがよく出ていて声優さん素晴らしいです。
特にカーくんは「アルルとサタンさまが大拍手していて他が苦笑いしてそう」でした。


キャラ萌えとはいっても容姿が好みだったり設定ウマー(ムシャァだったりでポポイが好きになった切欠ってなんだったんだろうって感じです。
もちろんへっぽこ魔王最強伝説は大好きなので、BGMに引っ張られる形で好きになったのではないかなと。
好きな漫才といってもポポイは単独として出てくるキャラではないので数自体少ないですし。

そんなポポイですが、ぷよクエACでなんと単独での漫才デモをもらいました。
アルルと会話したり、カーくんに踏まれたり。
ねこ缶をたらふく食べたいと言い出したり(お前ぬいぐるみ…に宿ったなにかだろ)
どうやらアルルもアミティと同じくポポイは生きている派のようです。
(ポポイが腹話術である噂自体は生徒で共有されてるもので、遊びに来るだけのアルルに伝わってないとも取れますが)

ぷよクエでアコール先生と別々に扱われるようになって、ポポイが単なるねこ化してそうだと嘆いてます。
変身素材は「ねこ缶」だし、セリフも1つはニャンゴロ言ってるし…。
(あくまがクマクマ言ってるようなものなのか…?)
とはいえ、キャラソンも出して貰えてキャラとしてアコール先生から独立しつつあると受け取れば、夢のプレイアブル復帰も近いのではと期待したくなりますね。

ちなみに歌詞を見るにポポイはへっぽこ魔王と呼ばれるのは不服であるようで、なおかつおしおき大好きな模様です。
心が広い(大嘘)じゃないですかーやだー。
(これが言いたかっただけ)

それから来年25周年を迎えるぷよぷよ、プロデューサーのコメントによるといろいろ企画しているようです。
ぼくは「ぷよ25th」が出れば満足です。
出るなら任鯖とPS鯖両方やるためにvitaと3DSの分買うんでぜひぜひお願いしますよー。



ノシ