ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ぷよぷよ8ヶ月目

どうも、ものだねです。
原稿だったりなんなりでぷよる時間があまり取れませんでした。
進歩がなくとも書き続けるのがいいかなと思ったのでこれはなるべく続けます。

アルルちゃんと20thで連戦したりして、今までやらなかった分を取り戻したり。
SUNのとこなぞが4色とこぷよとして一番クソツモではないのかという結論を導き出したり。
その程度ですかね。

クソツモがどうとかいうのも、実戦で捌きづらいツモが来る時もありますから、
それに対応できないとって話が出ましてね。
ツモ補正というそうで、ゲーム毎に違うそうです。

持ってるゲームのうち、クソツモ体感ランキングとしては
1.SUNとこなぞ
2.フィバとこぷよ
3.ぷよテト=20thとこぷよ
でしょうか。
ついでにAC通はSUNとこなぞを凌ぐクソツモ体感です。


今月の進歩と呼べるのかはわかりませんが、また先折りを始めました。
先月より速度が落ちたので、アルルちゃんと戦うと後折りが潰されまくってます。
先折りはアルルちゃんに潰されにくくなりましたね。

それとも20thアルルちゃんはぷよテトのアルルちゃんよりやや強めなんでしょうかね?
3ダブやら4連鎖がぐわっとやってくる時もあります。
ちゃんと比べてるわけではないのでなんとも言えませんがね。

アルルちゃんと対戦しつつぷよオンリーを心待ちにしていたいと思います。
一応お品書きはこっちにも置く予定です。



ノシ