ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

デジモンリンクス

どうも、ものだねです。
とうとうデジモンリンクス(以下リンクス)が配信始まりましたね。

デジモンのソシャゲというとデジコレですね。
晩期にリリースされたパートナー機能の進化をまとめたものがぼくのブログにあります。
デジコレ終了1ヶ月前に大慌てで情報収集を始めたので最終的に完成することはありませんでしたが、
本気でパートナーの進化を回収しまくったのは楽しかったです。
協力してくださったみなさんには感謝しきれません。

デジコレはよかったよ(登場デジモン数的な意味で)


リンクスはサイスルのポリゴンを流用したわけで、
今のところ全240体(究極体含む)とサイスルのポリゴンを小分けに出すわけではなかったのでうれしいですね。
情報によるとだいたいサイスルの進化ルートが使われているそうでもあります。
(一部例外もあるようです)

ぼくはというと、サイスルはストーリーが骨太でおなかいっぱいになってしまって
デジモンを育てるという目標すら達成できず、エグザモンファームすら完成していないです。
七大魔王やロイヤルナイツも倒せてなかったと思います。

武器を奪われた赤トカゲェ…。


サイスルというと、アプデで新規にデジモンが追加されたのが記憶に新しいです、
海外で大好評だったおかげらしいですね。
ぼくはまだサイスルつけてません。
しばらくしたら2周目始めようと思ってます。


それは置いといて、楽しく遊んでます。
課金も視野に入れたいと思っていまして。
課金でポリゴンが増える→家庭用に流用される→楽しい!!!!

こうなるといいのですが、しばらくはきっとネクオダで追加された色違い含めたデジモンがメインになるんでしょうかね。
(サイスルとネクオダの食事モーション違うんですがそれは)


あと、SNSの情報のやりとりが楽しいのであって、ここに書くことってあまりないです。
とりあえず、土曜日からパーティがある程度整ってきて、
ようやく手に入れた完全体はインフェルモンとスーパースターモンです。

完全体は強いですけど、AP3がネックですね。
もちろんAP貯められるだけの耐久もあるので悪くはないかなと思います。

土曜日(深淵=闇)上級パーティ
ガルルモン・バードラモン・ティラノモン

日曜日(光芒=光)上級パーティ
トゲモン・アンキロモン・ガオガモン

月曜日(幻生=無)上級パーティ
インフェルモン・スーパースターモン・バードラモン

で進めました。


ぼくのプレイ目標としては、ある程度遊べる状態であることが優先で、デジモンを愛でるのは次点って感じです。
この調子で降臨クエストが遊べるかは疑問ですが、マイペースで進めます。
まーデジコレもそんな感じだった気がしますよ。

ついでにフレンド置いておくので良かったら申請ください。
イメージ 1



ノシ