ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

簿記3級合格のご報告

どうも、ものだねです。
転職の足掛かりに資格取得すべく、日商簿記の勉強をしておりました。
 
第3問の合計が1000円合わないというハプニングはありまして、
正直受かる気がしなかったのですが、
どうにか合格することができました。

 

 
家族に金銭面・発破等を頼らず、
完全に自力で取得した初めての資格です。
 
本来は当たり前のことでしょうが、
大学の費用を親に出してもらっていた身分として
少し前進できた気分です。
 
 
 
勉強に関しては独学を選択しました。
テキストを購入したのですが、結局ネットの独学サイトを利用しました。
 
テキストの方は「文系女子のためのはじめての日商簿記3級」となります。
見た目のとっつきやすさから購入に至ったのですが、
ネットの独学サイトの方がわかりやすかったです。
 
似たようなことは書いてあるのですが何の差でしょうかね。
 
 
今後は2級の取得を目指して勉強する予定です。
11月が試験ですので約半年後ですね。
 
今回は余裕がない状態で挑んだので、
2級試験を受けるときは余裕が持てるような計画を組みたいですね。
 
 
 
ノシ