ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

最近のこと色々と。

どうも、ものだねです。
最近は転職の足掛かりにするために資格のお勉強中です。
なんというか、無自覚な自信は持ってたのですが、
立ち仕事はできないし、電話も苦手となると本当に探すのに一苦労でして。
 
逆にぼくの得意な絵描きはどうなのかと考えると
デザインの勉強は全くしてないのでセンスの引き出しはなくて。
そもそも絵で食べられるほどに魅力に溢れてるわけでもなくて。
(宣伝力不足ってところもあるでしょうが)

 

難しいなあと思う次第です。
一応はタイピングが早いという特技もあるのですが、
それが評価されるような世間ではないんですよね……ハハハ。
 
 
・アニメ
 
最近見たアニメとなるとルパンpart4になります。
ルパンシリーズを見るのは今シリーズが初めて。
 
まあOVAか何かでカリオストロの秘宝をやってた時に見て
キャラデザに一目惚れしました。
髪の毛のキャラデザが好きなんです。
 
ルパンが何かを盗んだり、
逆に銭形にやり込められたり。
はたまた、銭形をやり込めたり。
 
それら全てが納得のいく形に収まっていて、
感心させられました。
 
ネトフリでは1話が4月末で配信終了とのことで、
おそらく他の話も順次配信が終わるのでしょう。
見たい方はお早めに。
 
 
フリーゲーム作りました
 
FGOの二次創作ゲーム「きゃっと/えくすてら」

タマモキャットちゃんの好物である「ニンジン」を食べ続けるゲームです。
尻尾が伸びます。
おそらくスキル「変化B」だと思います(今思いついた)
 
キャラ達の中に特殊な挙動をするキャラを2組用意しました。
(下で走り回ってるフォウくんではないです)
1組は判りづらいと思うのでヒントを。
見守ってると1/20の確率で動きます。
 
うるふ氏制作のフリーゲーム「午」にインスパイアされて
4日くらいかけて作りました。
ツクールのいいお勉強になりました。
 
 
 
・一次創作
 
長続きしない性分もあって、
現在制作中のゲームは進行が止まっています。
シナリオ製作とマップ製作で止まってるだけなので
そのうち出せるとは思いますが。
色々とあるのでずいぶんと後回しになりそうです。
 
 
 
ノシ