ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

キャラ練り

どうも、ものだねです。
楽しみにしてる企画がありまして、
それのためにキャラを練っています。

 

前回のブログ記事の続きになるんですけどもね。
交流企画に挑戦してはもうちょい上手く動きたいと思ったり、
色々と考えまして。

最も大きな心残りはせっかく送り出した子達に到達点を示せなかったこと。
つまり〆ですね。

 

最初…ポケフロは「始めるなら終わらせ方考えろよ(うろ覚え)」と言われたことが刺さってます。

次…フロゼロは「何も考えないキャラなら」と作ったコンセプトを途中でちゃぶ台返ししてしまったのが反省点です。

 

色々反省しつつ、次に生かせるようにと挑戦して足掻いてるのが現状ですね。
自分に合うキャラと距離感、難しいです。

 

今回は前回の「設定を考えなかったから、その余白に設定を追加してしまった」がゆえの後悔をなんとかするべく、しっかりと設定を練ろう!
というコンセプトでグリグリと練っています。

 

既に壁打ちに名前を出しているのでいうと、
ステラ・サンウィ(仮)です。名前は変わるかもしれないです。

 

墓守の息子という設定だけはあります。
動かすなら墓守の親か子どちらかという前提で、
現状自由度が高そうなのが息子なのでこちらに。

 

ソードブレイカーを扱う防御向きのキャラです。
実際にソードブレイカー使う機会ってあるんですかねえ…わからん…。

ちなみにこのpkを選んだ理由としては進化先がゴーストタイプだからですね。
本当にゴーストタイプになるかはこれから先の練り方次第ということにしておいてください。

 

墓守の親です。
墓守達で霊園の集落を作っており、その長という設定です。

元々墓守として出す予定だったキャラはこちらだったんですが、
突如、息子が生えて練ってるうちに…。

候補の1つというか元々はドlーlブルでした。(検索避け)

 

元々あった設定は息子を動かすにあたって邪魔になりそうなのでボツになりました。
代わりに息子にどのように向き合ってきたかについて設定が盛りに盛られ、
結構な濃ゆいキャラになってると思います。

その辺りの話は息子のストーリーで描ければいいなと思っています。

 

  • 霊園について

「お墓作ります!」って言ってたあれです。

今月に来るっていう話の企画目録とすり合わせながら細かい部分は詰めますが、
今出てる情報だと強国寄りかなと思います。

なんせ元からのコンセプトがコンセプトなので、
他人の墓を管理できる余裕がある陣営となるとどうしてもそうなりますね。

 

死生観のアクセントになればいいなと思います。

来年始まるのが楽しみです。