ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

厄ネタを背負わなくて良かった+近況、DSUUの終幕にあたって

どうも、ものだねです。
ネロちゃま備忘録にサンタ説あるかと書いたその日に否定されましたね。
ナイチンゲールがサンタ。

ナイチンゲール好きのフォロワーさんが喜んでてほっこりするなど。
喜んでる人を見ると嬉しくなりますよね。

まあそんなわけで、そのうち備忘録の方は修正すると思います。
GWのプロトタイプコラボは願望です、やってほしいですね!!!

ね!!!プロトタイプのギルギルマン!!!!

 

さて、そんなFGOの話はそこそこに。
近況の方ですね。

先日、自分が主催を務めておりましたpixiv企画「デジモンストーリーアンダーユニバース(DSUU)」が開催期間を終えてアフター期間へと突入しました。
(※デジモンストーリーサイバースルゥース及び同ハッカーズメモリーをモデルとした交流企画です)
まだまだ、ストーリーの方が完結には時間がかかるのですが、ひとまず荷が下りたかなといった心境です。

おおよそ1年という企画の長さにあって、自分もいろいろとやりたいことが重なった結果、理想の主催からは遠のいてしまったかなと感じます。
しかし、これもまた経験とプラスに捉えて今後の活動に生かしていけたらと思っています。

企画を主催するにあたって、いろいろと他の企画を参考にしたりと突貫工事で組み上げたにしては上出来だったかなと。
(参加者の皆様に迷惑をかけてしまった事件もありましたが)

自分が気乗りしなければ距離を置くというスタイルのおかげで、参加者の皆様の善意に寄りかかってしまう形にはなってしまったのですが、どうにか最後まで運営として活動することができました。
参加者の皆様には改めて感謝を述べたいと思います。ありがとうございました。
全期間、自分の時間を費やすことになっていたら潰れていたと思います。

ぼく自身が主催として未熟だったことは前述の通りです。
ただ、企画のことを考えるにあたってぼくが信条としてひそかに掲げていたものを知っていただきたい。

1)参加者に敬意を払う
2)参加者を束縛する設定は少なくする
3)誰にとっても魅力的なものは存在しない

2に関しては一度やらかしてしまったのですが、1は特に気を使っていました。
主催として接する段取りでは、絶対に無下に扱わないようにとテンプレを用意するほど念を入れました。
おかげで対応が多少楽になった部分もあったと思いますね。

何分、形から入る身でして、心がけてなければどうなっていたやら。
ストーリーも年末までに形にしたいとおもっておりますので、改めてそれまでお付き合いいただけたらと思う次第です。

DSUUという公園での出来事が誰かの思い出として心に残ったのならとても主催は幸せです。


さて、今後の活動について。

ぼく自身、実況動画を見るのが大好きでして、一度実況を撮ったこともあります。
そんなわけで、VTuberになるのも面白いかなと。
代理キャラのプラミちゃんですね。
先日形にしたのですが、既に愛着を持っています。

ゲームが好きで、楽しい時間を共有できたらきっともっと良いんだろうなという気持ちです。
この気持ちをずっと持てれば最強ですね。
実際先に心が折れる可能性だってありますが、何事も挑戦です。
やりたいことをやって、ダメだったらそれでいい。

マイペースに自分が自分なりにできることを探していきます。



ノシ