ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

また最初から練り直す(フリゲ制作6)

どうも、ものだねです。
アクションゲー作れるということでMZを導入したものの、
解読できなかったので放置中です。

今まで何年も作ろうとしてはエタってきたんですけど、
今度という今度は、という気持ちでシステム組んでます。
挫折の大きな原因がやる気がもたない長期制作と具体性に欠けるシステムです。

今回は1ヶ月あれば形だけは作れるだろうというところに落とし込めたので
グラフィックだけが気掛かりですが、なんとかなると思います。

 

さて、今回はどういうシステムを採用したのかというと、
一筆書きです。

 

一筆書きに要素を足して別のゲームにしてしまおうという発想です。

パズル自体が苦手でもなんとかなるように、
全マス埋めなくてもストーリーは進行します。

アンドゥ(何度でも1歩戻れる)も実装した圧倒的親切仕様。

 

今回こそ完成するよう頑張ります。

 

そういえばきゃてら(自分で勝手に略している)出してから
5年経つんだなーと思いました。

monodanet.booth.pm

いつの間にか50DLもありがとうございます。

当時の記事:最近のこと色々と。 - ものだねっと

 

 

 

ノシ