ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

機械迫り来る大地テラリア10

どうもものだねです。
メガシャーク使ったらあっさりツインズ倒せて拍子抜けしました。

装備
頭と足のアダマン近接装備+胴のホーリー装備
メガシャーク
クリスタルの弾丸
十字架のネックレス
妖精の翼
スペクターブーツ
黒曜石の楯
賢者の石

使用効果
守りのポーション
スープ
キャンプファイヤー大量設置
いのちの石像1

メガシャークを引き撃ちしてたら、突進をほとんど食らわずにいました。
予習通り、ある程度長い足場を大ジャンプで折り返します。
たまにカースフレイムくらいましたが、ほとんどの攻撃は結果的に避けれていたはずです。

無敵ダメージ床を使わずに倒せたのは嬉しかったです。


次はプライム。

装備
頭と胴のホーリー近接装備+足のアダマン装備
メガシャーク
クリスタルの弾丸
カースフレイム
十字架のネックレス
妖精の翼
スペクターブーツ
黒曜石の楯
賢者の石

使用効果
守りのポーション
スープ
リジェネポーション
素早さのポーション
いばらのポーション
キャンプファイヤー大量設置
いのちの石像1
毒矢トラップ

カースフレイムで腕を呪い状態にして削りつつ、マナが切れたらメガシャークの弾幕で頭を狙いました。
カースフレイムは勝手に跳ねてフィールドに一定時間残るように真上に放ちます。
移動してれば勝手にプライムの方からカースフレイムに接触するので適当に、一気に撃ってまた頭狙いに戻しました。

初戦は腕2本を残しての撃破。
月は夜の2/3過ぎたほどの時間を指してました。

カースフレイムを使うなら水晶玉も使うべきでしたね。


そんなわけでめぼしいものをソウルで作り終わりました。
ホーリー装備
魔法のハープ
妖精のベル
火炎放射器
ハンドラク

ハンドラクスがあればダンジョン解体も楽ですね。
建築ワールドのダンジョンを解体しに行きましょうか。



ノシ