ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

とりとめもないFGOの話

どうも、ものだねです。
今回の夏イベも終わりを迎えようとしています。

ぼくの願望は外れてラムダちゃんでしたが、可愛いのでOKです。
マーリンも宝具0から脱却して嬉しいです。

 


CCC好きとしては、きのこ脚本でメルト・リップ・プロテアが見れて嬉しいし、ネロちゃまの供給がされて至福のひと時と言っても過言ではなかったです。

今年もFGOフェスの物販は注文しました。
アルバムは必須。
キアラさんのコメントも楽しみですね。


ジナコの爆死をしたこともありましたね。
課金は極力抑える方針ではありますが、どうしても欲しいキャラがいると課金が止まらない罠。
星5鯖爆死は0.7%→0.8%に改善されましたが、星4鯖(単独PU)は4%中の2%と据え置きでそちらの方も改善してほしくはありますね。

呂布を名乗る馬はいい加減宝具5になれ。
なぜ先輩が宝具5になって馬が宝具3なのか。
なぜなんだ…。お前は単独PUのはずではなかったか…?


他、備忘録に載せるまでもない話でも。
ローマとアルテラの同時強化はぼくの願望マシマシ説を裏付けるようでとても嬉しいですね。
マテリアル6は約束された勝利の皇帝だと聞いて、ちょっと(=数か月)予定より早めに購入しました。

ネロちゃまとアルテラの関係は2章セプテムだけで収まらないという確信は得られた気がします。
元より、EXTELLAの因縁がある2人ではあるのですが。

ネロちゃまは本当に新規バリエとしてサンタ出演するんでしょうかねえ。
ぼくとしては未だにビーストから離れられないので、素直に喜んだ直後、富の杯にサンタってどうなの?と思ったり。
というかクリスマス聖杯なるものがあるんですよね。
ええー…やっぱネロちゃまとは相性悪くないです?

実のところ、今年に入ってからフラグ建築の頻度がおかしいんですよ。
・FGOACで聖杯ボイス変更
・CCC復刻で富の杯事件
・ホワイトデーイベでアラフィフが獣の数字に触れる
・アーサーの幕間実装
(・ぐだイベのネロちゃまオルタ)
・夏イベでリヴァイアサンに反応するネロちゃま

今までの頻度なんてたいしたことないですよ、年に1度以上あるかどうか。
ぼくとしては今年のネロ祭の時期に加えてサンタの時期も臨戦態勢とることになってしまってどうしよう…って感じです。
サンタは予想外ですって。

それはそれとして、こんなてんやわんやできるのも今のうちなので、そんな些事にあたふたする今を楽しむべきなんだと思います。
こんなフラグまとめの需要なんてビースト実装されたら終わりですからね。



ノシ