ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

大海原と大海原

どうもノダッチです。
大海原と大海原、プレイしてきました。

わだのはらちゃんかわいかったです!
クリア後、安定のDJメットちゃんよ…撲殺てへぺろ

大海原を未だに「わだのはら」じゃなくて「おおうなばら」と読んでしまうことがありますなー。
なので、ここでは「わだのはら」と書きます。

大海原と大海原、特筆すべきはわだのはらちゃんのコスチュームです。
基本的に冒険は海底囚人さんのキャラページのコスチュームですけど、回想などで操作する時のコスチュームは白いです。
他にもコスチュームはありますがネタバレになるので秘密です。

世界観は海!
島を巡ったり、海底を探索したり。
マップもそれぞれ特色があって素敵です。

注意として、終盤のマップは結構気持ち悪いです。
ホラー・グロではない(…と思う)のですが、下手すると夢に出てくるタイプじゃないでしょうかね。

立ち絵は今回もコロコロ顔が変わります。
楽しみの一つですね。
わだのはらちゃんのコスチュームのドット、尊敬しますわ。

シナリオは冒険、恋愛、バイオレンス(狂気)ですかね。
鮫吉かわいかったです。
恋愛要素は前途多難どころか前途全難だったので、リア充爆発しろよりお幸せにって感じでした。

BGMも相変わらずいい選曲だと思います。
海の神秘的なイメージとか表現していたり。

難易度は低めです。
そもそもメモカの敏捷が高くて避けまくるので全滅しないのでは…。
灰色庭園と同じくシンボルに話しかけると戦闘です。


キャラは好みな部分ありますけど、シナリオはまあそれなりかなって感じです。
狂気が混ざってるからかしら…。

好みからずれてるからか「素敵!」と言い切れる訳ではないですけど、そういう部分を含めてありっちゃありな作品かなと。
ストレートな表現をするとこうなるのかしら。

あと、地味に実装されたコンティニュー嬉しかったです。

他人に気軽に勧めれる作品ではないかなあと思いつつ、海底囚人ワールドを満喫して満足しました。
残るはモゲコキャッスルかあ…、新しくなったしやってみるか…?



追記:
なんだか攻略求めてやってくる方がいるのかしら。

大海原と大海原の公式サイトにありますよ。



ノシ