ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ぷよぷよ10ヶ月目

どうも、ものだねです。
とこぷよで10連鎖安定したようなしてないような。

今度某さんと対戦するのを楽しみに日々ぷよっております。
20thのネット対戦はどの時間帯がいいとかあるんですかね。

 


先日また対戦会に行きました。
対戦の勝ち負けにこだわらずぷよれたので満足です。
更に初心者会の師匠らに手順が良くなったと言われてほくほく顔です。

大会の前に行ったのは2月の末で、ぷよが不安定だった時期でしたっけ(会期ちら見
その時期からしたら確かにまともに組めるようになったかなと思います。
4月初頭から大会に向けて先折り後折り両方組めるようにとこぷよ頑張りましたよー!
 

それから、後折り鉤の派生としてGTRにもっていく手順がありまして、
とこぷよでやったこと自体はありませんが、対戦中に組みました。
こうツモにビビッときまして、こういうこともあるもんだなあと。

結果はといいますと。
本来(発火点をふさがない意味で)いい手だと思うGTRのL字を作る最中のちぎりで
鉤積みのL字(4列目)に繋がってしまうデビルを引いてしまい、それに気付かず誤って発火する形に。
慣れない形ですから、今後やるときは注意しようと思います。
 

他には、まあ形が多少崩れても(崩されても)連鎖をどうにか繋げられたりとかですかね。
それでも先撃ちなので返されることが多くて「あーららー」ってなってました。
だいたいはつぶされてたと思います。
セカンドのようなものも自分なりに組んだりもしまして。
まあ圧倒的に速度が足りないので作れても2連鎖よくて3連鎖がせいぜいですね。

個人的ハイライトとしては対戦台は負け抜けだったので、勝ち続けると座りっぱなしなのですが
今回対戦会にいた人で一番強かった人のクレジットを消費させたことですね。
まあ、まぐれだとは思うんですが嬉しかったです。
 

下押しはまだまだ遠いと思いますが今年中が目標なので粘り強く行こうと思います。
鉤積み習熟までもう少しだと思いたいです。
 
 
 
ノシ