ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

導かれるままにケイオスリングス(1)

どうも、ものだねです。
数週間前からケイオスリングスを買ってきて始めました。

こちらのソフトはスマホゲーなのですが、VITAで一緒に3を出すに当たって過去作も遊べるようにしたものです。
4000円くらいで買えてかつ過去作3本付き、お買い得ですねー。

実際ぼくが知ったきっかけは「ソシャゲではない」の某動画なのですが。
楽しそうに遊びやがって…!
とつい買ってしまったわけでございます。

現在の進行度としましては、
1:オーガ以外は通常ED見て、エッシャーだけ全能者撃破
Ω:ノータッチ
2:ちょろっとさわりを遊んだだけ
3:4章まで進むもバグに見舞われたのでやり直し、現在2章
こんな感じです。

1は割とサクサクレベリングできるのでストレスはそこまでないですね。
コマンド戦闘にちっと手を加えただけなのでシナリオゲーだと思ってます。

2は1の戦闘が正当進化した感じに見えました。
まだほとんど遊んでないので何とも言えませんが。

3は戦闘システムをサックリした感じに。
同じコマンド選んでも確率なのか同時アタック発生しないのが納得いかない…。
2のシステムを広げたらソシャゲっぽい感じになりました的な。
シートコンプで手に入る強キャラ使うのが前提な感じです。


ボリュームに誘われて買ってきたのでしばらく、というか真打出るまではこれとテラリアやってます。
テラリアも一区切りついちゃったところですが、それについてはまた次の時にでも。



ノシ