ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ぷよぷよ11ヶ月目

どうも、ものだねです。
先日某県の大会に遠征してきました。
 
大会の雰囲気っていいですね。
大会では初中級・一般とも初戦敗退という結果しか出せませんでしたけど、楽しかったです。
大会終了後の連戦中、上級者方のカコッカコッと小気味良く響くレバー操作の音とか
耳に残ってて、この速度で操作すれば追い付けるんだなあと実感しました。

 

それと、某さんが初代をやってるのをみつけて、ぼくも閉店までチャレンジしてました。
付き合ってくれた方から本数はめったに取れなかったんですけど、楽しかったです。
むしろこっちがぼくの中ではメインだったような気が。
 
帰路では3DSでずっと初代をやっていました。
サンドバッグはおにおんで。
5連鎖を目指してずっとやっていたんですが、
4連鎖になったりぷよを消しすぎたり手数がかかりすぎたりで、思うような成果はなかなか出せませんでした。
 
 
ちなみに前回書いた、某さんとの対戦は、2本先取りの2-1でぼくが勝ちました。
枠外での対戦を含めると、某さんの方が勝ってたんですけどね。
 
また機会があれば対戦したいですね。
 

しばらく初代で5連鎖がんばりたいです。
多少なり連鎖ができると遊べるルールが増えるのがうれしいですね。
他のルールもたくさん楽しめるようになりたいものです。
 
初代で遊んだ後には普通に連鎖の練習をして変な癖がつかないようにしようと思います。
初代の効率で下押しと通の効率で下押しは全く勝手が違いますし、
ちょっとやったら期待したような下押しの成果は得られなかったんですよね。
アドリブ力とフィールド把握力は上がると思います。
 
ノシ