ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ぷよぷよ1年目

どうも、ものだねです。
とうとうぼくがぷよを始めてから1年経ちました。
TLや大会からモチベを分けてもらいながら、ここまで来ました。

実力的にはやっと初級者レベルです。
下押しもずっとはできませんし、中盤戦なんてあまり意識できません。
それでも、やり続ければ上達するということだけは確かなんだなと感じます。

 

前回までの間に特にこれといったイベントはないです。
ネットに潜ったらゴリ伸ばしされたのでちょっとだけ中盤戦っぽく2連鎖打ってみたりとか。
気まぐれでストーリーやってみたら途中で負けたものの5回戦までS取れたりとか。
(実際の鬼門は8回戦の高速落下だと思うんですがそれはまあ置いときましょう)

あと、おじゃまが消えて1段下がる感覚が見えたのは成長ですかね。
このビビッとくる感覚を何度も思い出して覚えようと思います。

それから、最初の方で2色でカギ組むときのタブー(挟まれた色がL字になってしまう)を
だぁ積みっぽい感じでリカバリーできたりしたのも成長ですかね。
どうやってひらめいたかわかんないんですけどもね。
 

これからもモチベ維持のために月1で書こうと思っています。
 
 

ノシ