ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ぷよぷよ1年と4ヶ月目

どうも、ものだねです。
時間ができたのでだぁ積み研究をやろうと思ったら、動画が見れなくなっていて残念でした。
 
練習の成果はというと、あまり時間が取れなかったのですが
少し連鎖の仕組みについて理解してきたかなという感じです。
下に大会について書きますが、大会直前のコントローラーの感触がふわふわしててやばかったです。
直後とこぷよして直しました。

 

 
今回はSEGAさんの公式大会の方を見に行きました。
エントリーはしてみたのですがあえなく落選という運びに。
各所から阿鼻叫喚の叫び声が聞こえそうな面白い結果でした。
調子のいいことを言った方々が準々決勝でのされた場面などまさに。
 
決勝まで勝ち進んだ方、惜しくも負けてしまった方、会場まで足を運んだ方、生放送で見ていた方。
お疲れ様でした。
 
 
午後はそちらとは別の大会の方に行ってきました。
ぼくは一般・初級大会予選で全て1-2で負けました。
みなさんぼくよりお強い方々だったと思うので1本取れて良かったです。
 
負けたので初級大会。
初心者会の時の方と対戦!
0-2で負けてしまいました。残念。
2戦目など、土台の後ろを定形から崩していたので折り返しを先に完成させることまで
頭が回らなかったのが痛かったです。
 
 
ところで、先日のこと。
ぼくと同じく考えながら組むタイプの方がいたようで。
こういう癖がつくとなかなか速度がでなくなってしまうんだそうです。
ひええ。
 
そういえば結構お強い方なんかは、下に押してればなんとかなるみたいなこと言ってましたしねえ。
年末までにっていう見通しも現実は練習時間が取れないことが多すぎて無理だろうなあという感じなので
初心に帰って下押し固定で階段積みからやり直そうかなあと思います。
想像だけでもなかなかに恐ろしいことです。
 
 
それとは別に、クロニクル発売までにばたんきゅー目指したいなーと思っていたのですが
やはり時間が取れないので無理そうです。
 
wiki見たらばたんきゅーってレート300より下じゃないですかやだー。
 
 
 
ノシ