ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

最近描いてる子

どうも、ものだねです。
最近支部の企画で描いてる子たちです。

 

イメージ 1
 
ヤツブサ
 
当時黎深に悶えていたので黎深の性格を参考にして
「高慢」であることを基準に描いています。
黎深の萌え成分は高慢不遜なのに兄と姪にはデレまくってるところだと思うので、
その辺はギルドの面々に甘いというところで出したいなと思ったりも。
 
裏設定としては
元々は盗賊団の頭領の息子で、広がるダンジョン化に伴い盗賊団の壊滅
以降は身寄りのない放浪者となり行く先々で追剥を行う
という過去があります。
この過去を出す気は全くありませんが、追剥した相手をダンジョンの外まで連れ出すという設定辺りはここに由来します。
 
技はフライゴンが使える遠距離技や補助全て。直接技はドラゴンテールのみ。
習得しそうなのが炎のパンチです。
 
けっこうキャラが固まってるので動かしやすいですね。
 
 
イメージ 2
 
理平
 
ヤツブサが悪なら理平は善という立ち位置。
元々はハリマロンライボルトの組み合わせで出そうと考えてた名残です。
1キャラだけで手一杯なのにキャラフエールして大丈夫かよって思ってたんですが
案の定1章はこの子そっちのけでヤツブサを動かしていました。
出したタイミングのせいもあるとは思いますがね。
 
元となるキャラはいないのであまりキャラは固まっていません。
が、今即興で考えると、「健気」と「尊敬」を柱にしたキャラかなあと。
 
元人間であり、記憶もちゃんと持っていますが過去が暗いわけではありません。
家族を思い出してしおれることはあると思います。
不幸にも別の世界に迷い込んでしまった理平は…。
 
その後、助けられたヤツブサをいい人と勘違いし、自らも善の方向へ歩みだします。
彼らが再び出会うのはずいぶんと先ですが、
その時理平が何を思うのか、それを交流の結果に任せようと思っています。
 
 
各キャラの解説はこんな感じですね。
既にDIGIコレ4の開催が決定したとのことですが、まあ3月なので大丈夫でしょう。
少しでも漫画がうまくなれたらなと思いつつ、のんびり遊びたいと思います。
 
 
 
ノシ